かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

やばめ!

初めてだ!
ブログのプレビュー数が、ひと月で100件超えました!
嬉しい。

少しでも見てくださった方、通りすぎた方、ありがとうございます。

そして、気持ちを綴った私、ありがとう。

嬉しい話題から、重い話題へ。
読むことをおすすめしない。
じゃあ書くなって話はおいておく。

今週は重い空気が私をまとっている。
自ら命を絶つ人は、「もう消えてやる!えいやっ!」ていうよりは、「無」なんじゃないかと思った。
音もなく重さもなく、でも暗い。
そんな時に、ふっと最後の何かがきっかけで、終わりを始めたくなるのかもしれない。
なんだか、そんなことが頭を過ぎった今日でした。

こころの風邪をひいた身近な人から、つらくてしにたいと言われたことがあった。
身近な人だからこそ、そんなことを言われて、私もつらく、そして心配で気持ちがいっぱいになったことがあった。
そんなこと言わないでって言ったのかな。
どうして?って聞いたかな。
忘れたけど、わたしもつらかった。
その出来事を思い出した。

だからこそ、私はこの気持ちは身近な人にこそ言えない。
だけど、もうつらいんだって言いたい。
言ったところで何だって気はするけど、思っていることを選ばずに伝えられる相手がいるっていうだけで、救われる気がする。

とにかく今は、自分で自分を見つめてあげよう。
どうにかしようとしない。
大丈夫って励まそう。
何もしなくてもいいよって許そう。

私はまだ大丈夫。