かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

スパイス からの 気付き

昨夜は夜桜を見に、千鳥ヶ淵に行きました。
人はたくさんいましたが、もりもりと咲いた桜をしっかりと見ることができました。
ライトアップされていて、お昼に見る桜とはまたひと味違いました。

いつもと違う夜を過ごしたので、次の日へろへろだったらどうしようと心配していたのですが、ちゃんと仕事に行けました!
いつもより気分も良かったし、たまのスパイスもいいですね♪

室内にこもって仕事をするより、こんなにキレイな桜をこんなに良い陽気で眺めていたいわー♪

今ね、上の一文を書くのに、気がついたことがあった!

最初はこう書いてた。
「こんなにキレイに桜が咲いてて、こんなに良い陽気なのに、室内にこもって仕事をしてるななんてバカバカしく感じた。」

ネガティブな表現で嫌だなって思った。
だから消そうかななんてこちょこちょしてたら、音符がついた文になった!

やりたいことを主にしてみたら、なんだか明るい文になった気がする。
同じこと書いてるのにね。

それでね、それって今の私に大切なことな気がした。

「〇〇したいのに、〜だから、いやんなっちゃうわ!」
たぶん今の私の思考の傾向。

それをこれに変える!
「今は〜だけど、〇〇できたら、いいなーっ!」

昔なにかのハウツー本で読んだ気もする。笑
しばらくこれをやってみよっと!!