かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

下を向いて歩こう

上を向いて歩こう
前向きになる。
そういう日もある。
景色を見て気分が良くなる。
そういう日もある。

今日は、下を向いて歩いた。
自分の足下が見えるくらいすごく下を向いて歩いた。
地面と足しか見えない。
遠くの信号に焦ることもない。
苦手な人がいないかそわそわすることもない。
周りの人に意識がいくこともない。
自分の世界にいる気がして、楽しかった。

今の私は下を向きたい。

危なくない程度にね!笑


さて、昨日は夢に瀬戸内寂聴さんが出てきました。
完全に観ていたテレビ番組の影響です。笑
だけど、すごく嬉しい気分になることばをかけてもらって、安心をもらいました。
久々に感じた気分で、私が戻りたいのはその気分だなって、すこーし感覚を思い出しました。
不思議だけど、ぽっとこころがあたたまりました。
ありがとうございます。

ちなみに、何を言われたかというと、何人かで1つの部屋に泊まる事になっていて、「あなたはここ」と場所を指定されました。
そして、「はっ!嬉しい!!!私が存在している!!!」
と、なりました。
いやいや、現実に瀬戸内寂聴さんに言われたとしても、そんな気持ちにはならない。笑