かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

イライラ祭

今日は朝からイライラしてたよー!

電車に乗る時間が遅れていくと、焦りと共に不安が出てきて、スムーズにいかないことに対してイライラしちゃう。

時間が遅くなると、電車が混む。
電車が混むと比例して乗ってるのが怖くなる。
更に、お腹ギュルが来て途中下車したりすると、会社にも遅れるから、更に焦る。

ひとりだったら走って駅まで行くけど、ゆっくり行きたい相方さんと駅まで行くから走れない。
焦らせたくない。

けど遅い電車もやだ。

相方さんは会社が近いから間に合う余裕があるのか準備を急いでないように見える時がある。
私は出来るだけ早く行きたいのに、気持ちにズレがある。

イライラ。

ペチャペチャ男は今日はずっと何か食べてるし。
イライラ。

すぐ帰りたかったのに、業後に話しかけてくる人。
「いやいや、私今日ずっと席に座ってたんだから、何で業後に話しかけてくるの?」
「何の権利があって、私の業務時間以外を拘束するの?」
「というか、残業して話すなら、事前に良いか確認するべきじゃない?」
…言えない。
忙しい相手つかまえるならしょうがないけど、私ずっと席にいたのに!
イライラ。

うー!うー!
このイライラは一体何なんだ。
わー!わー!

イライラには思い込みが隠されてるんだよね?
思い込みなんだろ。


イライラしたかったらしとこーっと。

そうは言っても、今日も楽しかったな(*´ェ`*)