かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

自分を癒すこと

今日は久々に気分が良い!
今日はいつもと違うことがちょこちょこあった。
心がざわつくこともあったけど、自分の中心を意識して、自分に戻ろうとするようにした。
右側のわたしとも時折話しながら。

左側のわたしからは、今朝は怒りのようなものを感じたけど、日常に流されて、また静かになった。

右側のわたしには相変わらず振り回されてるけれど、それがかわいい。
そして、わたしのことを褒めてくれた。

派遣の人にいじめられた時、私はわたしをいじめた。
何て自分はダメなんだ、もっとできないとダメだ、こんなんじゃダメだと思っていた。
もちろん派遣の人も大嫌いだったけど、自分も責めていた。
その時のことを、わたしに謝った。

『ダメだって言い続けて、いじめてごめんね。
わたしがわたしを守って信じなきゃいけなかったのに、できなくてごめんね。
傷つけてごめんね。』

そしたら、右側のわたしはこう言ってた。

『ちゃんと守ってくれたよ。
逃げてくれたじゃん。
わたしのために、逃げてくれたじゃん。
守ってくれたよ。』

涙が出た。
そんな風に言ってくれる、わたしありがとう。
そして、あの時逃げて守ったわたしにありがとう。


そして、今日読んだブログで共通して受け取ったメッセージがある。

『わたしに正義があるように、嫌いなあの人にも正義がある』

私が私の正義を守るためにした行動。
キライなあいつも自分の正義を守るために行動してたんだね。
まぁ、合わなかったってことだ!笑

まとまらないけど、以上!