かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

東海旅③

不定期更新。笑
東海旅の続きです!!

朝から伊勢神宮を回り、夕方になって、伊勢市から名古屋へ向かいました。
夜は名古屋メシ〜♪
たまたま入ったお店が、名古屋で有名な手羽先、味噌カツきしめんが全部食べられるところでした!
ほかにもひつまぶしと味噌煮込みうどんもあったかな。
味噌カツやっぱりおいしい!
けど油がきた。笑

そんなこんなで名古屋のホテルでゆっくりしました。
リッチモンドホテル、良かった!!

翌日は、朝はモーニングへ!
リッチモンドホテルの朝食ビュッフェも素敵だったけど、少食なのでやめました。笑
行こうとしたお店は土曜なのに定休日。
旅行あるある。笑
有名なところは行列だしってことで、諦めて歩いてたら、駅の地下街の喫茶店でもモーニングがあったので無事に食べられました♪

その後は、名古屋駅からバスに乗って、ナガシマスパーランドへー!!
トイレのないバスーにがてーこわいー!
しかも、補助席にも座らせてて身動き取れない感が余計ににがてーこわいー!!
と、わたわたしながらも、何事もなくナガシマスパーランドに到着しました。
結局いつも大丈夫なのだ!

で、2時間近く並んで、ジェットコースターにひとつ乗って、帰りました。
贅沢っ!!
ジェットコースター乗る前は、気持ち悪くなるんじゃないかとかパニックなったらどうしよとか心配だった。
けど、乗ってみたら超サイコー(表現の古さよ)で、ほんとにほんとに良かった!
久々に色々なものがそぎ落ちて、
軽くて明るくてエネルギッシュな自分
の感覚だった。

そのちょっと前にも久々にその感覚になったことがあったんだけど、それはまたその内に。

とにかく、私に必要な出来事だった気がしたし、久々の感覚にめちゃめちゃ嬉しかったな♪♪
ジェットコースター自体もフジヤマよりもちょいライトな感じで、楽しかったです♪

そして、お土産買って、新幹線で帰りました。

ギュッと凝縮されて、好きなこと好きなもの食べて、楽しかったー!!

しるこサンドは、地下街に売ってましたよ。コソッ