かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

私が会社を辞めるまで(仮)②

紆余曲折あり、最終出勤日となりました。笑
確定が昨日だった(と私は思っている)ため、周りに知らせていませんでした。
数人とだけ話して、いつも通り退社。笑
ウワサでは聞いてる人もいたようで、おつかれさまの声がいつもより大きく返ってきて、何だか泣きそうになるー!
話した数人も、私の状態を見た時に、私の判断は、そりゃそうだよーと言ってくれました。
私もお礼と急なことに対して申し訳ないと伝えられて良かったです。
場を作ってくれた上司に感謝。

現場は終了しましたが、退職確定の面談を別の方とすることになっています。
そこで、やっと確定です。

10年以上勤めた会社の終わり方としては悲しすぎるけど、何かそれも含めて今の現場だったなと思いました。
私も、周りも、そんなバランスだった。
ネガティブな意味で、まさに引き寄せだったな。
ネガティブな意味だけど、悪い意味ではなくね!

さてと!明日からは様々な手続きなどの現実的なことも見つつ、楽しく過ごす体感を思い出していこうと思います!

会社にいる時にいる思考や体が浸み込み過ぎてて、危ないとこだったと思う。
しにたいたふと思ってしまったり、人を敵にしたり、自分を責めたり、真実じゃないことはわかっていたけど止められなかった。

思い出そう。心も体も軽い感覚を。
そして、また心や体がきゅーっとなる何かがあっても、『軽いところに戻って来られる自分』というものを、作っていこうと思います。