かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

仕事を辞めて約2ヶ月

仕事を辞めて、約2ヶ月が経ちました。
逃げるように辞めたい職場の人から誘っていただき、ご飯を食べに行きました。

前と変わらない雰囲気で話が出来てありがたかったです。
本当に感謝。

突然辞めた私に、気にしなくて良いんだよと伝えてくれてるように、一緒に働いてた時はこうだったねと話してくれました。

そして、褒めていただきました。

そして、私がつらかった時のことも知っていて、そりゃそうなるよと言ってくださいました。

そして、もっと気楽にやったらいいと伝えてくれました。

どうしたら良いかわからない日々で、わからない自分を責めて、何を求められていて応えられているかわからない日々でした。
それは自分のせいだと思っていたけれど、そう感じるのは当然な環境にいたんだと、今日わかりました。

そうなのか。そうかのか。

私は求められる人ではいられなかったかもしれないけれど、私がいたい私ではいられたのかもとわかりました。

とにかく、感謝感謝。