かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

自分を受け入れる覚悟

何か物事の決断を迫られる時、何かを自分で決める時、自分の事を決める時、決めておかなきゃいけなかった時。

私は自分で自分にプレッシャーをかける。
そのプレッシャーに悩み苦しむ。笑

私は1月から仕事をスタートしたいなとぼんやり思っていたけど、今の就活の感じだと間に合わないことに気が付いた。
みんなはそんなことは前から気付いていたらしい。
なんでよ!!笑

これね、私の中でよくあることで、ほんとね、自分がのんびりしててイヤになる。
ギャグみたいだけど、それで落ち込んでいる。笑

仕事を決めてからやることもいくつかあって、それについても急かされた。(ように感じた、ってかそりゃそうか)

就活全然進めてないと思って焦ってたけど、他のことも積み重なってきて、めちゃ焦って落ち込み始めたよ。

もー、自分がアホでイヤになる!!!

物事を決める覚悟がないんだなぁとか思って、色んなことを先に進めていこうと考えてた。
だけど、こんな自分をひっくるめて自分を受け入れる覚悟の方がよっぽど必要なのかもと思った。

仕事もどういう方向性で探そうかまだ悩んでる。
がんばりたいのか
マイペースでいたいのか。

どんな自分も受け入れる。
どんな自分も受け入れる。

その中でどうありたいかだよね。
やりたいことやったらいいんだ。
思ったことをやったらいいんだ。

うー、でも焦る!涙