かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

ブランエトワールのメイクアイテム③

濱田マサルさんプロデュースのコスメ・美容アイテムブランド

「blanche etoile(ブランエトワール)」

の商品についてご紹介します。

 

完全なる趣味で書いています。まさかの第3弾。

※今回はスキンシリーズだけになっています。

 メイクアイテムは次回!!

初めてPCからの投稿♪リンクとか文字加工とか初挑戦!

 

過去記事はこちら

cyateko.hatenablog.jp

cyateko.hatenablog.jp

 

前回紹介してからリニューアルしているものからご紹介。

 

blanche etoile SKIN lotion(ブランエトワール スキンローション)

リニューアルしてから香りがなくなった、ような気がします。

無香料と言いつつ謎な成分の香りがする製品もありますが、こちらのスキンローションは本当に何も香りません。

何も香らないのに、良い気分になれるのです。

両手にローションを広げてから、ふ~、ふ~、ふ~(リズムを取っている 笑)と顔を包むと、さっぱり感としっとり感の両方に包まれるんです。

だから香りとかなくても気持ちいい。

というか良い香りがしている気がするんですよ。

 べたべたしないけど、しっとり、さっぱり。

 

もっとしっとりしたい時はこちら!(どこの回し者だ)

 

■EASY MOISTURIZING FACE BUTTER

(イージー モイスチャライジング フェイスバター)

スティック状の保湿美容液です。

美容液はべたべたするイメージで好きでなかったし何より面倒だったんです。笑

なので、普通の精神状態だったらたぶん買わなかったんですけど、ブランエトワールハイ(お店に行くと予定外のものまで購入する)状態でおそらく買ったものです。

それがまさか、こんなに良いなんて!!!というアイテム。

 

この美容液に驚いた点はいくつかあるのですが、

一つ目は、化粧ノリの良い日の肌になれること。

二つ目は、一切べたべたせずにサラッサラになること。

三つ目は、2~3日継続すること。

美容液なのにサラサラで、気持ちよくて塗りまくりたくなります。

さらにスティックというところが手軽なんですよね。

そして、塗った日は明らかに効果が出ていて、化粧ノリの良い日のつるつるもちもち肌が簡単に作られているんです。

これは本当にびっくりした!!!

気のせいか毛穴も目立ちにくくなっています。

さらにさらに驚いたのが、次の日も化粧ノリの良い肌感が継続しているんです。

顔の洗い方の問題?笑

だから毎日塗らなくても、肌の乾燥が気になるときに付けています♪

 

興奮して文章が長い。まあいっか。続いてスキンシリーズのこちら。

 

■REFINING CLEAR FOAM(リファイニング クリアフォーム)

洗顔フォームです。

化粧水同様に洗顔フォームも難民だったので試しに使ってみました。

正直、洗顔にこの値段は高いと思っている~。

安くても泡立ちが良いものもあるし、合うもはしっとりするしなと思ってはいます。

 とは言いつつ、今まで使ってきた安い洗顔とは違います。

 

洗顔料を手に出した時の優しさと上品な光沢や。(なんだそれ。笑)

※優しさ→固すぎず柔らか過ぎないことを言いたい

※上品な光沢→リアルに光ってるんです

泡立てネットが気持ち悪くて苦手で使っていないので、

手で泡立てるのですが、それでもきめ細やかに仕上がります。

洗っている時も肌へのとげとげしさがありません。

(目に入ると激痛だったり、口に入るとウェーみたいなのが優しい。笑)

あとは、香りもほんのりとナチュラル系で気持ちが良いです。

洗いあがりは、さっぱりするけど洗いすぎてなくて、しっとりもしている感じ。

お肌がつるつるキュッとなります。

 

高い洗顔料を使ったことがないので、同等のものと比較ができないのですが

お値段するだけの価値はあるな!と感じています。

 

長くなってしまったので、メイクアイテムのご紹介は次回へ!!!