かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

仕事を辞めて5ヶ月

1月から仕事始められたらなぁなんて思っていたけれど、もう2月!
わぁー。焦る!!!
焦る割には、仕事に本気で取り組みたいという気持ちは薄そう。
だから面接もフワフワしていて、全くしっくりこない。
自分でさえ熱意を感じないわ。

仕事はやっぱりしていたい。
家にずっといて家事しているのは楽しくない。
人に会って話をしたいし、人間関係でやきもきしながらも新しい自分も発見したい。
そして、自分を楽しんでいくために費やすお金が欲しい。

ずっと働いていたくて正社員で探している。
けれど、本当に求めていることなのかな。
フワフワしているのは、怖いから逃げようとしているのか、やりたくないからなのか、わからない。

本当はやりたくて怖いこと
やらなきゃと思い込んで嫌なこと

感覚の違いがわからない。

結局は進んでいくしかないのかな。
怖いことはいつか殻が破れる。
嫌なことはいつか終わりが来る。

どっちも自分で決めたらいいのか。
決めること。決めること。
腹を決めること。

最終的にはそこなのかな。

こんな風に頭がぐちゃぐちゃ。
ここ数年、ずっと頭がぐちゃぐちゃ。
この空白の期間は数年後には、贅沢だったけど戻りたくない日々になりそう。笑

何が言いたいかと言うと、仕事決まってないし、頭がぐちゃぐちゃってこと!!!