かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

出勤4日目

本日の出来事
・今日も研修。
・これから一緒に働く先輩と顔合わせ。
・疲れてるけど仕事が楽しそうなタイプ。
・まさかの同い年。
・やってることのレベル高。
・ロジカル思考。
・まさに正反対なタイプ。
・仕事できるようになりたいと思ってたけど、人間性の方を大切にしたいと気付かされた。
・早々に私の職務経歴書をクソ扱い。
・サービスは全て暗記してください。
 その発言にマネージャーも引く。
・ディスりがストレート過ぎて、もう笑うしかない。
・お客様のスピード感、業務内容から既に不安なのに、先輩の登場で更に不安募る。
・一周回って、たまらんな!と思っている。
・やるしかないと思えた日。
・自分らしくやるしかないと思った日。
・誰かに言われて傷ついた言葉は、誰かじゃなくて自分が自分に言って、自分で自分を傷つけて自分が傷ついてる言葉。
・自分で自分を傷つけないで、許す。
職務経歴書はクソなものしか書けない。
職務経歴書がクソでも私の存在はクソではないのだ。
・仕事ができなくても、私の存在はダメな存在でないのだ。
・ただ仕事が出来ていないだけなのだ。

・私の言うことは否定される気がする。
・そういう空気ってあるよね。
・この人の言うことはダメみたいな扱い。
・いらないと思われてるみたいな扱い。
・ダメみたい、いらないと思っているのは自分。
・自分で自分を傷つけない。
・自分に優しくする。
・いいんだよ、いいんだよ。それでいいんだよ。

許せない。
ダメなんだ。
だってそうとしか思えない。

そう思えるなら、

自分に優しくあることも信じればいい。
みんなが優しいことも信じればいい。
私に価値があることも信じればいい。

苦しい思い込みはやめて
望む方を思い込もう。