かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

出勤16日目 1人焦る朝

今日はリーダー休み。
そしてやる気のない男子は午前休。
ひとりで不安だったけど、のんびり集中して仕事できた!!

そんなことよりめちゃ焦る出来事があった。
業務で重要なことを個人的にまとめてたファイルがあるんです。
毎日使ってて、これがないと仕事ができない。
セキュリティレベル高いなと思ったので、先週金曜の朝にパスワードをつけた。
なぜかつける時も何にしようかなぁなんて、なぜかいつもつけてるのと違うのにしようと設定。

お察しの通り、今朝ファイル開かない!!!!!
思ってたパスワードで入れない。
普段入れなれないから打ち間違えかと思って、近いキーで入れてみて、でもダメ。

誰もいないし、仕事進められないし、バカな自分を責めたよ〜ってかアホだなぁって若干笑えるくらい終わった気持ち。笑

でも段々と絶対開ける気がするって思ってきて、というか思いたかったんだろうけどね。
数字入れてないし、ケタ数も何か少なめにした気がするし、打ちなれないキーは使わないし、とか思って、何かいける気がしたんだよね。
根拠のない自信ってやつ。笑

そしたら、徐々に記憶が蘇り、なんと開けた!

アホだけど、天才だって思った!笑

面白すぎて誰かに話したくてニヤニヤしちゃった。

あー、いい一日にだった!!笑