かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

カラータイマー

ピコンピコンと鳴っている。
私のランプがピコンピコンと点滅してる。

もうすぐ終わりの時間。

でも、ウルトラマン見たいに帰れない。
鳴っても鳴っても帰れない。

私の機嫌が超絶悪いのは、寝不足のせいだ。

大人はそれでも機嫌をコントロールできるらしい。

しらねーよ。
大人とかしらないよ。
うるさい、うるさい。

全部自分の声。
がんばってるけど、責めてくる。
がんばってる時ほど、責めてくる。

今日はもう本当に無理だから早く帰りたかったのに。
何で定時過ぎてから言ってくるの。

それに対してイヤですって言えない自分がイヤだ。
そしてきっと、言った自分もイヤになる。

だから、定時過ぎてから言わないでほしい。笑

私にできること。
自分を責めないであげよう。
イヤって言えなかったこと。
イヤイヤやったこと。
定時過ぎてから言ってきた人にイライラしたこと。
自分を責めないであげよう。

よくやってる。
よくやってる。
私はよくやってる。
周りの人とは違うけど、
私にできることはやってる。

キャパが狭い。
機嫌悪い。

いいじゃないか。
まず自分から許そう。