かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

遅刻の日

今日は朝行ける気持ちと体じゃなかった。
自分と相談して、朝は寝ることにした。
仕事は遅刻。

彼はそういう時に、何も言わないし何も聞かない。
どうしたの?も聞かない。
休むの?も聞かない。
そっと寝かせてくれる。

その優しさと深さに泣きそうになる。

毒を吐きながら、なんとか終わった。
モヤモヤは止まらないけど、終わった。

良かったよ!よくがんばったよ!
人が言ってることなんていいんだ。
私は私ができることをやった。
大丈夫。
気が回らなくなくたって、
気が利かなくたって
役に立ってる。

いるだけで役にたってる。

はー、つらい。
仕事向いてない。