かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

長い1日

結局今日は長い時間泣いていた。
涙が止まらなかった。
頭も痛くなった。
一年以上前に行った、エネルギー調整してくれる所へ行ってきた。
泣きたかった。
1人になりたくなかった。
寒いお家でただ寝て明日を迎えるだけでは、何も変わらないと思った。

魂は過去からずっと経験を積んでいるもの。
頭や体は今世の器。
今世預かった頭では、魂の言語化が追いついていない。
だから、なんかわからないけど苦しい。
魂の声は、頭では理解できないんだ。

だからいくら考えても答えが見つからなかったのか。
だからいくら考えても説明できなかったのか。

バカだからだと思ってた。
まぁ、この結論もバカバカしいけど、説明できない理由としてはありだなと思う。

だからか。心の声を聞こうとしても、いつもわからなかったのは。
自分の食べたいものすらわからない。
そういうことか。

今世でやるべきこと、やりたいこと。
やるべきことは宿題のようなもの。
やるべきことはなんだったんだろうか。
宿題は終わったのだろうか。
きっとまだ終わっていない。
私はもっと魂を磨かないといけない。
磨くための下準備をこれからするんだと思う。

泣きながら頑張って行くための場所。
泣いてもいい場所。
心の置き場所を作る学びをしていくことにした。