かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

ブランエトワールのメイクアイテム④

メイクアイテムのご紹介はまた次回と書いたあの日から約2年経っていました。笑

「ブランエトワール(blanche etoile)」とは、濱田マサルさんがプロデュースしているメイクアイテムのブランドです。

デパートのコスメ売り場は恥ずかしくて行けない。
種類は多いし何が良いのか、本当に良いものかわからない。
そんな、コスメに無知な私がたまたま出会ったのがブランエトワールです。
マサルさんの拘りの強さや妥協のなさを信じて買い始め、何もわからず使っていて良さを感じられてハマってしまいました。

前置きが長くなりましたが、過去記事もご紹介いたします。

https://cyateko.hatenablog.jp/entry/2017/05/17/203350

http://cyateko.hatenablog.jp/entry/2017/05/18/200224

https://cyateko.hatenablog.jp/entry/2019/01/29/195202

前回の宣言通りメイクアイテムをご紹介いたします。
※書いてると長くなってしまったので、今回はお肌系の物だけにしました。
アイメイク系はまた改めて。
そして、濱田商店系も色々紹介したい。
こちらもまた。

■ HALO AURA PEN(ハロウ オーラ ペン)
名前から可愛い気がしている。
2色展開で、私はピンクヴェールの方を使っています。
(ベールじゃなくヴェールって書くだけでなんだか照れる)
ハイライトペンというジャンルらしいです。

ハイライトは芸能人がやるものでしょうと思っていたのですが、ハイライトの概念が覆りました。
というのも、世の中は田中みな実さんのようなピカピカの艶肌が流行ってたみたいですが、ハロウオーラペンで簡単に艶肌が作れます!
ハイライトのイメージだった白浮きみたいなのにはならず、肌になじむ色に細かーいラメ?が含まれていて、やり過ぎない光のツヤができます!
これが潤ったお肌に見えるのです〜♡
これは言葉では伝えきれないので、使ってみてください。笑

私は、目の外側のCゾーン?の下側から頬骨の上ら辺にピーャーと引いて、あとは指でトントントンとしてます。
ブラシとか使いません。
(買っちゃってるけど)

気に入り過ぎてて、鼻筋、唇の山のとこにもやって、調子いいと、上まぶた下まぶた、まゆ上にまで範囲が及ぶこともあるくらい使ってます。
この使い方は合ってるのかナゾですが。
リピート購入してます♪

■ MA PORE APPRÉT C(マ ポア アプレ C)
こんな読み方するって今知りました。
こちらは、毛穴ケア下地です。
塗ると肌のテカリが消えてマットな感じになる系のやつです。

昔に他のを使ったことがあったのですが、苦手でした。
昔使ったものは、塗ると一見サラサラするけど、毛穴に入り込んで油分を吸着して、毛穴に入り込んで広がるイメージでしたし、使用感も冷えて固まったお肉の脂みたいで、上から化粧下地塗ったりファンデ塗ると変な塊が出来るような印象でした。
使い方の問題?笑

ですが、マポアはそれが一切ない!
まずチューブから出した質感は柔らかい軟膏?みたいな感じ。
とっても伸びが良いので、鼻に塗るのに米粒1つ分で十分です。
軟膏塗ってる感じですが、塗った部分がサラッとします。
テカリが消えて毛穴も目立たなくなります。
なんでだか不思議。
ここまでは良くありますが、この後に化粧下地やファンデを塗っても変な崩れが一切ありません!
塗ってすぐも効果はよくわかりますが、夕方とかお化粧が崩れてくるかなって頃が普段との違いをより感じるかもしれません!
こちらもリピート購入してます!

言葉では伝えきれないので、使ってみてください!笑

ビタミンC誘導体がなんちゃら〜とかありますが、そういうことはよくわかりません。


■ BRIGHTENING CONCEALER(ブライトニングコンシーラー)
部分用ファンデーションのようです。
私はファンデとして使っています。
色は1番濃い04スキンベージュです!

マベース塗った後に、鼻横から頬辺りの毛穴が気になるゾーンにピーピーピーと3本線塗ります。
その後、パフでトントントンと馴染ませます。
カバーし過ぎの肌の苦しさがなくちょうど良いなと思ってます。
しっかり塗りたい人には物足りないかもです。

ハイライトに続き、コンシーラーは敷居が高いと思ってました。
マポアアプレと同じパターンで、コンシーラーも昔使ったことがありましたがトラウマが。
ニキビ跡隠したくて使ったところ、プチプラだったせいなのか使い方の問題なのか、めちゃめちゃ浮いたんです。
久々に会った当時の彼氏に、「ファンデ何か変だよ」って言われた淡く切ない思い出。

ブライトニングコンシーラーは浮くことなくめちゃ馴染みます。
スティックタイプなのですがパサパサすることなく、肌が潤うような感じでとても良いです!
こちらもリピート購入してます!!


すべらない話始まってしまったので、お肌編も、また!!!