かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

きらいだ

昨夜、連絡は1通。
私が聞きたかったこととは違う話の返事だった。

今朝、夜に連絡をもらえなかったことを返事した。
お昼、お酒を飲みたくなって、飲んで寝てしまったとの返事がきた。
お酒を飲みたくなったってわざわざ言ってくるのが嫌味っぽく感じてしまった。
自分で言った、夜の連絡もしてこられないような人なんだ。
そういう人だってわかってた。
そう思っていること自体がまた悲しい。

自分のせいで悲しませてしまった相手にフォローを入れるのは私にとって普通なこと。
それを求めたけれど、求めれば求めるほどに返ってこなかった。

これからずっと一緒にいたくない理由がある。
これからずっと一緒にいたい理由がある。

相手にとっては些細なことなのだろうか。
どうして傷ついた私がもっと傷つかなきゃならないのだろうか。

もっと優しい人だと思ってた。
こんなに冷たい人だと思わなかった。
というか、私のこと好きじゃないだけか。
私を大切にしない人なんてきらいだ。