かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

わくわくを感じる

8月最終日。 明日から新しく人が来る。 意見をたくさん言える環境を作っていきたいと思っています。 言われた事は否定しないで受け止める。 話をしっかり聞く。 今までの私は切り捨てしちゃってたから、受け入れるように変更。 些細な事でも報告をもらえる…

昨日の早く帰ろうの結果

昨日は結局10時まで残業でした。 7時に帰る予定だったんだけどな。 でも午前中にもう無理だなって気付いたし、友達にも連絡できたから良かったー! コミュニケーションはもっとうまく取りたいなとは思うけど、仕事とはきちんと向き合って進められた日だった…

夏の朝のにおい

夜に連絡と電話がきました。 きっと当たり前のことだけど、嬉しかった。 こういうので喜んでるから良くないんだろうな。 私は寝てたから何を話したか覚えてないけど。 向こうも何も考えてないから覚えてないだろうな。 他愛もないことがいいんだ。まだ不安定…

みだれるこころ

電話をかけた。 何となくそうなる気がしてたけど、出なかった。 折り返しも連絡もまだない。 そんな時間も経ってないけどね。 ハッピーを引き寄せる思考と行動になっていないな。 さみしさが募った。頭のなかをイヤな想像がぐるぐるする。 求めているものと…

わくわくのこと

気持ちが落ち込んでいるときに見つけたハッピーブログ。 引き寄せの法則についてでした。 引き寄せの法則は何となくのイメージで知っていました。 自分がネガティブで、ネガティブを引き寄せるとあって、ギョッとして深く自分の中に入れないようにしていまし…

いやいや、なんでそうなるんかーい!

自分を責めるから心配だって連絡がきた。 私のことをよく知って心配してくれるのはありがたいなと思う。 ただ、今回に至っては全く自分を責めていない。 私が責めているのは、あなただー! なんで伝わらないんだろうか。あなたらしくいて欲しいという気持ち…

全部消しちゃった

LINEのトークを消した。 アドレス帳も消した。 全部消したくなる。 写真ももらったものも全部。 前からそう。 うまくいかなくなると、関わるものを全部捨てたくなる。 意味ないのに。お昼くらいに連絡きてた。 それもすぐに消した。 でも連絡は嬉しかった。 …

きらいだ

昨夜、連絡は1通。 私が聞きたかったこととは違う話の返事だった。今朝、夜に連絡をもらえなかったことを返事した。 お昼、お酒を飲みたくなって、飲んで寝てしまったとの返事がきた。 お酒を飲みたくなったってわざわざ言ってくるのが嫌味っぽく感じてしま…

ぶるぶるるる

結局気持ちの収拾がつかず、ダブルブッキングした相手に、悲しくないがしろにされた気分であることを伝えた。 その文章を考えながら涙が出た。 そして、どんな気持ちで今回の行動になったのか知りたいと伝えた。仕事をし始めたら少し気分が晴れてきた。 何で…

今朝の気持ち

結局昨日、特に連絡もなかった。 連絡欲しかったのに。 というかくれるものじゃないのかな。 たくさん昼に寝たせいなのか暑いせいなのか気持ちがモヤモヤしていたせいなのか寝つきが悪かった。 そして夏休みが終わって今日から仕事。 それもあってか気持ちが…

どうすることが正しいのかわからなくなる

今日は前から休みが合うから出かける約束をしていた。 何をするかは決まっていない。 決められないというか決めてないのはいつものこと。 予定立てられないから。 何でもいきあたりばったりだから。 いきあたりばったりが楽しくて好きだと言えば聞こえは良い…

自分の自分の居心地

しばらく間が空いてしまいました。 会社員に飽きてしまったなぁと、人付き合いがとても苦手になってしまったなぁと、前はどんなことに笑ってどんなあいづちをうっていたんだっけなぁと、男の人と仕事するのとっても苦手だなぁと、私はとても扱いづらそうにさ…