かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

落ちた先に見たもの

昨日、自己カウンセリング?の心理講座みたいなのに行ってきました。10歳くらいまでの印象的な出来事を書き出す。 その後、最近あった否定的な出来事を書き出す。 その2つを照らし合わせて、どんな思い込みやきっかけで、否定的な感情につながっているかを…

いつものやつ

またくるしいサイクルに入ってしまった。 毎日泣きたくなるっていうか泣いてる。 視界が狭くなっていることがよくわかる。 目がちかちかして、落ち着かない。 この間染めたばかりなのに、しらがが出てきた。 ストレス感じるとすぐしらががピョンってするから…

東海旅③

不定期更新。笑 東海旅の続きです!!朝から伊勢神宮を回り、夕方になって、伊勢市から名古屋へ向かいました。 夜は名古屋メシ〜♪ たまたま入ったお店が、名古屋で有名な手羽先、味噌カツ、きしめんが全部食べられるところでした! ほかにもひつまぶしと味噌…

消えていく自分

俺の方針に従えないやつはいらない。今いる職場の取りまとめ責任者が、今日言ったこと。 そりゃそういうもんだよね。それを聞いて、今後その人が求めることは何か考えて行動する、自分が見えた。 いい子でいなきゃ排除されるって怯えてる自分が見えた。顔色…

イライラのスイッチを押されて発動する

イライラする気分になるできごとがあった。 今となっては何にイライラしたかわからない。 やり取りを思い出すとイライラはする。笑 イライラのスイッチを押されて、まんまと発動してしまった感じだ。前工程の業務をしている人が、後工程である私のチームに口…