かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ほとんど寝ているけど寝られていないけど仕事もできてない

7月から新しい職場に変わったのですが、恐ろしいほどに毎日眠いです。 作業効率80%減。 今日は寝ながら無意識にフォルダやボタンをクリックしてることに気が付きました。 こわい。 首が熱くなって何をしてるかわからなくなる。 と、作業ミスを良くしてしま…

環境変化と買い替え時期の気分

この間、買い物に行ってお洋服をななまえんくらい買いました。 トップス、Tシャツ、ジャケット、ノーカラージャケット、ロングカーデ、シルクカーデ、コットンカーデ、切り替えワンピ。 そういえば、パンツも3本買ったなぁ。 下着も買ったなぁ。 本日はウ…

アヤシとサミシ

仕事を早く切り上げて、買い物に行きました。 欲しいものを買えてウキウキです。 彼が働くお店がある近くまで来ていたのでLINE。 既読にならないので、お店に遊びに行きましたが、いませんでした。 残念だなと思いながら帰ろうとしていたところに、連絡。 1…

親しい人には言えない本当の私

家に帰って、夜にお風呂に入ったり、顔を洗ったり、歯を磨くことさえも面倒なタイプです。 面倒というか、実はほとんどやっていません。 現に、昨日はお風呂に入らず顔も洗わず寝ました。 歯は磨いたような磨いてないような。 お風呂や歯磨きはすると気持ち…

金曜日

金曜日。 今日は前に一緒に業務していた方と今年研修をした新人とご飯を食べに行きました。 何かよくわからない感じになっちゃったけど、仲良くなれたらいいな。 ちょっと引っ掻き回しちゃったかな。 わたしが心地よくいられる場所です。 また会いたい。 空…

新しい環境で1週間。すでに浮く。

新しい仕事が始まり、1週間経ちました。 昨日の飲み会についても書いた通り、何となく浮いている気がします。 業務メンバーは3人。 私以外の2人は同期。 10歳くらい年上。 距離が縮まらなくて悩む人の気持ちがわかりました。 何が原因かわからないから。 …

お酒が飲めないことは不利なのか

私はお酒が強くありません。 元々飲み物もたくさん飲みません。 緊張していると食べ物食べられません。 お酒を少しでも飲んでると、満腹まで食べたくありません。 お酒は強くないけど、飲むのは好きです。 ただ、強くないから飲まないだけです。 飲み会も嫌…

うまくいかない今日の始まり

人に言われたことを変に深読みして、おかしな空気になることがある。 特に彼氏にそういうことをしてしまうことがある。 正に今そうだった。イライラしてるけど家にもう帰れないから彼氏に会わなくてはいけない。 ケンカというか嫌な空気になりそうでゆううつ…