かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

センスがなくてもスタイルが出る

本日から女3人で旅行です。 今は移動中です。 のんびり、のんびりしたいな。旅行のため、昨日は買い物へ行きました。 服が欲しくて、かなりの時間お店をウロウロとしていました。 おかげで今日は筋肉痛。ちょっとオシャレと言われることがあるので、自分でも…

言っていることが通じなくて、返ってくる意見も薄い人には何を返せばよいのか

前の職場の人達と、ご飯を食べに行きました。 昨日のイラッと話を共有。 私の感覚と一緒でした。 というか、私が伝えてるからそうなるよな。 文句言いすぎちゃったので、そこは反省です。前の職場の現状は、結構こじれている。 ここ数年、新しく入った人がや…

どくどくどくどく

自分はさておいて、本日はぐち。どうしてだろう。 みんな一緒に帰らなきゃ行けないのかな。 やることはたくさんある。 だけど、今日やるべきことを決めてやり切って帰る。 人より早いとしても。 それは良くないのかな。 自分のことしか考えてないのかな。 わ…

わたしがきらいなこと

近々、70名規模で新人歓迎会が行われます。 その幹事を、いつの間にか、やることになっていました。 初めはお店を取ってと指示されて、上司が出した何かの全体へのメールに歓迎会のことも記載されていて、私が幹事であると書いてありました。 嫌すぎて震えそ…

最近気になった飲み物まとめ

◆グリコ ココスマート ココナッツオイルが入っている、ココナッツミルクの飲み物です。 ココナッツミルクの飲み物か珍しいと思って買いました。 ちゃんとココナッツミルクの味で美味しかったです。◆UCC TEA TRIP ティーラテ まず、パッケージの手書き風イラ…

中間報告会

一緒に研修を担当している方達と食事へ行きました。 今の職場に異動してから、こんなに楽しいと思えた食事は初めてでした。 嬉しくて泣きそうなくらい。 私が持っている感覚は私が大切にしているもので、この間まで一緒にいた人たちに無理に合わせる必要もな…

久々に仕事で怒った

今日は、久々に仕事の事で人に注意というか、怒ってしまいました。 他の人だったら流すのかもしれません。 しょうがないよねと。 そして、そのおかしな事に対して順応して対応するのでしょう。 それでいいよねと。 ちゃてこは、そんな対応力がないから、怒っ…

どうして 泣いているの

睡眠時間が少なくなりました。 分かりやすくクマができて、肌も荒れました。 本日は休日出勤です。仕事は思ったより遅くなってしまいました。 どうしてもカラオケに行きたくて、いつものビッグエコーに行きました。 会員特典のパンケーキをいただきました。 …

仕事のプロ、その前に人として

ある有名な宅配業者に集荷を依頼しました。 ノートパソコンの配送でした。 19:00に依頼をして、20:00になるとの電話が19:15頃にきました。 そこに関しては、想定していた範囲でしたので、あまり気にしていませんでした。 電話の際に、中身がPCのため保険に入…

朝のつぶやき

新人受け入れが迫っています。 いろんな事が決まっていなくて、わかっていないことに気付いて、焦りが大きくなります。 誰がそのボール持っているんだろうか。 というか、そういう気持ちでやっているから振り回されちゃうんですよね。 とにかく気付かないこ…

たかみな

金スマを見ました。 見ようと思っていた訳ではなく、たまたまです。 高橋みなみさんがAKB48を卒業するということで、高橋みなみさんのお話でした。 高橋みなみってすごいですね。 リーダー論 読みたくなりました。高校時代に部活の部長をやっていた時のこと…

新宿御苑に新大久保

先日、新宿御苑へお花見に行きました。 新宿御苑は初めて行きました。 入場が有料なだけあって、広くて綺麗に整えられていて、気持ちが良かったです。 お花見シーズンなので、もちろん人は多いのですが、マナーが良いので安心して楽しめました。 どこかの国…

類は友を呼ぶんだなぁ

4月になってから、4月に始まる研修の準備が全然進んでいないことに気づきました。 どうして計画的に仕事を進められないんだろうか。 そもそも、なぜ計画を立てられないのか。 なぜ、作業を進めていかないとタスクを洗い出せないのか。検討をつけられないの…

4月が始まっている

年度末、年度始まりは忙しい。 新卒が入社してきた。 これから部門で受け入れて研修しなくてはならない。 準備が中々進まない。 誰かと話して、相談しながら進めたい。 だけど、話したい人もいない。 上司に相談しても、こちらの話はほとんど聞かず、自分の…

桜並木を歩いて桜丘ハイボールを飲む

金曜日。 お花見したいと思っていましたが、飲みの誘いがあったので行きました。 雨の中お店まで駆けていたら、思いがけず桜並木がありました。 毎年見てるけど、どうしてこんなに見とれちゃうんだろう。 坂道の桜並木は初めてだったのでいつもと違う景色が…

今日の朝は昨日の朝

今日は朝からイライラの日でした。と、つらつらとイライラしていたことを昨夜書いていました。途中で、人から連絡が来て、書き途中のままアップできませんでした。今朝、決して気分の良い朝ではなかったけど、イライラは治まっていました。イライラブログも…