かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

生後1ヶ月

おめでとう! パパおめでとう! ママおめでとう! グランマ、グランパ、おめでとう!それぞれの役割を担った1ヶ月だったねと、旦那さんは言っていた。 赤ちゃん含め、本当その通りだなと思った。 みんなベストを尽くしてた。 赤ちゃんも元気に育ってくれてい…

夜がこわい

今日で生後3週が過ぎた。 赤ちゃんかわいい。でも、赤ちゃんと2人きりの夜がこわい。 寝ない。 泣く。寝ないのも泣くのもそういうものなんだけど、 泣いていると寝ている周りの人が起きてしまって迷惑になるんじゃないかと思って焦ってしまう。 母乳がうまく…

18日目

人間界に迎え入れて18日目。 何だか泣いてしまう日もあったけど、本当に今まで感じたことのない気持ちな毎日。 寝られてないし、不安ばっかりだけど、何だかやっていけてる。 不思議。今日は旦那さんが面倒見るよと、長く寝かせてくれようと頑張ってくれた。…

不安

赤ちゃんが来てから1週間。 初日に母にも来てもらったけど、オロオロ。 そんな姿にイライラしてしまった。 手伝いに来てもらったのに余計に疲れる。 その次の日からは旦那と2人でうまくやれたと思う。 旦那さんには感謝しかない。ほんとに。今日から旦那さん…