かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

18日目

人間界に迎え入れて18日目。
何だか泣いてしまう日もあったけど、本当に今まで感じたことのない気持ちな毎日。
寝られてないし、不安ばっかりだけど、何だかやっていけてる。
不思議。

今日は旦那さんが面倒見るよと、長く寝かせてくれようと頑張ってくれた。
そして、気分転換に久々に外に出たらと出掛けるように薦めてくれた。

外で歩いたら、私は1人の体になったけど、まだ足が開いて歩いてる。
そして、家じゃないから視野もひらける。

ぱにる日もあるけど、ありがたくて幸せだ。
お預かりの命をたいせつにしていく。

追記
先週1週間、実家の母が手伝いにきてくれていた。
自身の思い描いた母と違っていて、不安が募ってイライラしてしまっていた。
今、外に散歩に出てみて冷静になったのか、なぜ母にあんなにイライラして当たってしまった自分でもよく意味がわからないと思った。
イライラしたり怒るようなことじゃなかったな。
お母さんありがとう。
ずっと大好き。