かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大丈夫なわたし

金曜日。 今日も始業に間に合わないかなと思ったけど、間に合わせるんだーっ!ってちゃんと気持ちを持ち直して、無事に間に合いそう。 乗り換えで2分でトイレを済ました自分をほめたい。笑 間に合わない時より間に合った時の方が気分がいいな! 別に間に合わ…

牡羊座の新月で決めたこと

新月であること、星座のスタートである牡羊座。 色んな意味で大きなスタートなんだって。 昨日の夜に新月のお願いをノートに書いた。 いつもより自分の言葉で書いた気がするけど、叶うか疑っている自分がいる気がする。 でも、最近わたしが自分に言い聞かせ…

仕事に行けてありがとう

仕事に行きました。 朝はものすごい葛藤でした。 彼にお尻を楽しく叩いてもらいながら、行けました。 辛かっただろうに、行くように言って欲しいというお願いを聞いてくれてありがとう。 本当にこの人はすごいなと思うことばかりです。会社は、私はちょっと…

気持ち

んー。仕事に行けない。 行けないのかは正直わからない。 我慢すれば行ける。 でも、今は仕事に対して我慢する価値を見つけられない。仕事をがんばること。 たくさんたくさん考えて、それで成長するって思ってた。 だけど、何だかどんどん苦しくなってた。 …

夢は叶う

ミッキーがそんなことをよく言っているなと思っていました。 夢の国、子供への言葉。 大人は夢が叶わない、夢を見ないって思い込んでいました。 でも、夢って、夢というか、願いって叶うんだって今感じた。 願いは予知だって言葉が、なんだかしっくりきた。 …

ちゃんとおなかがいたくなる

昨日も意地悪なことされて笑われた。 気のせいかもしれないけど、もうこの人達と関わりたくないって思った。 いじめられている人の気持ちがわかった気がする。 私にはまだ助けてくれる人も頼りにしてくれる人もいる。 でも、ここに居続ける理由はない。 思い…

嫌われてるからもう安心

今日は完全に悪口を書く。 会社で派遣の子にめちゃめちゃ嫌われている。 嫌われたきっかけは、席の配置。らしい。 何かと口を開けば、あの時の席替えでという不満を人に言っているらしい。 最初は、自分で率先して選んだ席なのに、入って1週間後くらいには席…