かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

少し軽め

昨日の落ち込みを書いた後、たぶん大きく心配事だった2つが少し進んだからか、気分が落ち着きました。 9時過ぎまで仕事をしたけど、ゆううつな気分はそこまでなかった。 その流れで、今朝は久々に気分の良い朝です。 朝起きるのは辛かったけど、身体が元気…

なんてひどい気持ちだ

年末休みまで、あと5日。 あと5日だけど、すんごいつらい。 つらい。 つらい。仕事、辞めたい。 しにたい。 行きたくない。うー。うー。つらいつらいつらい。わからない。 助けて。 どうしたらいいの。 なにがつらいのかもわからない。色んな気持ちが出てき…

自分責め

頭の中で しにたいしにたい と繰り返している時がある。前は、 まだダメだ、もっとやらなきゃ と自分を追い詰めていたけど、 最近は、 よくがんばってるよ と、思えるようになってきた。だけど、しにたいしにたい が居座る。よくがんばってると思う自分と、 …

遅刻の日

今日は朝行ける気持ちと体じゃなかった。 自分と相談して、朝は寝ることにした。 仕事は遅刻。彼はそういう時に、何も言わないし何も聞かない。 どうしたの?も聞かない。 休むの?も聞かない。 そっと寝かせてくれる。その優しさと深さに泣きそうになる。毒…

眠りたい

うー、頭いたい。 ストレスがすごい。寝不足だから早く帰ってちゃんと寝たいのに。 雑な仕事の振り方されるし。 質問しても雑な回答だし。すごく勝手だ。つかれた。 つらい。 悲しい。

前向きな日

とても珍しいことに、前向きな日だ。朝はいつもより、5分早く起きられた。 仕事でこんな風にやろうと思えることができた。 意見を言えた。不満とかだけど。プライベートなことも、できる気がした。前向きだ!