かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクワクと心地良いと思う思い込み!!

現場責任者としての見えない責任とプレッシャーで落ちていました。 一緒にいるプロジェクトの方に、私が本来やる仕事をやってもらっていると気付いた罪悪感がありました。 さらに、それを私はできないという気持ちが出てきました。不安に飲み込まれていたの…

その時の私はそうしたくてそれを選択したんだから良い

書いていなかったこの数日で、ぐいっと変わった事があります。 その辺りはまた今度。私がhappyさんのブログで、とっても自分に合っていると思って取り入れている事があります。 いい気分、心地よくいるというのはまず1つ。 もう1つが、選択した自分を否定…

本当の気持ちはどこにあるかわからないけど、心地良いことを選ぶ

昨日、1人目のカップルになったお相手から、夜に返事が来ました。 さわやか君と名付けましょう。 返事がきて嬉しかったです。 ただ、全然既読にならない人って初めてで、どうも心情が読めません。 昨夜返したLINEもずっと既読にならず、さっき返事が来まし…

ココカツ(仮)② 追記

ココカツにかかった費用を記していきますので、追記編です。1 2,710円 2 1,500円計4,210円そして、22日も申し込みました。 Webの方が500円も安いって、この間知りました。3 2,500円計6,710円楽しい未来へ前進だ。

ココカツ(仮)② 『婚活パーティのはしご』

昨日書いていました通り、婚活パーティに参加してきました。 本格的なココカツを開始して、初めてのイベントです。 そして、なんとはしごするという。15時から参加したものは、一対一で参加した8名くらいの全員とお話をするスタイルでした。 居心地良さそう…

ココカツ(仮)①(心地良い場合を増やす活動)

昨日は高校時代の部活の仲間と遊びました。 普段ぐちっぽいことはまーったく言わない子だけど、珍しく彼の気になることを話していました。 ちょっと溜まってるのかなと思いました。 彼と2人で笑い合っているところを見たら、2人とも幸せそうで良かったです…

スッキリしています!

おはようございます。 昨日は夏に天候不良で中止になったビアガーデンにリベンジの日でした。 昨日で大正解。 暑過ぎず、寒過ぎず、とても快適な夜でした。 食べ物もおいしくて、オシャレな空間になっていて、気持ちがワクワクッとしました。 楽しかったー。…

お気に入りのブログの紹介

最近愛読しているhappyさんのブログから飛んで、たまごやきさんのブログも気になって読み始めました。 なぜ気になったかって、失恋から立ち直って幸せに過ごしているっていうとこです。 大好きな彼から全く連絡がなくなって、不安の渦に飲み込まれそうでいた…

連絡がない。音信普通がある。

連絡をしてもらえなくなって、たぶん1週間。 何度か連絡してみたけど、返ってこない。 心を決めたのかな。 わからないことを想像しても意味がないからやめよう。 元気で過ごしていてくれたらいい。 でも他の女の子で満たされているのはやめてほしい。 私の…

ちょっといじわるしちゃうんだ

彼氏ともめて、会うのも電話もなくて、連絡もなくなった。 別れようって早く言えばいいのに、言わないのはなぜなのかしら。 まだ悩んでるのかな。 なぜ悩む。 そんな私も悩んでいる。 絶対悲しくなって後悔するのがわかるから言わないの。 泣かないでいたけ…

今日のわたしも機嫌がいい

happyさんのブログを読み始めてから、本当に毎日楽しいです。 不安に負けそうになるときもあるけど、機嫌よくいようと思考を変えようとすると、変えられるものだと感じました。 そして、絶対良いイメージになることとそこにいる自分を想像する。 仕事も機嫌…

今日は良い気分!ありがとう!

7月から立ち上げのプロジェクトに参加しています。 9月から本格稼働となり、プロジェクトの責任者になりました。 それと同時に、4名派遣さんが入ってきました。 元々私には責任者にはさせられないという空気だったのに、たぶん人がいなくて私がやることに…