かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

60万円の価値

60万円。安い? 高い?使うのに迷うのは何故だろう。使わなくて後悔する? 使って後悔する?60万円。また稼げばいいか。 いや、稼ぐの大変だったもんなぁ。私は使いたいんだ。 使うのに納得する理由が欲しい。あー!でも怪しすぎる!怪しすぎる!笑 一応、相…

見るステージ

不思議な会で感じたことを、もう一つ。私は人のネガティブな層というかステージにアクセスしやすいんだなと改めて感じた。誰にでも、ネガティブなステージもポジティブなステージもある。今日いた人は、ポジティブなステージに目を向けるのが上手だなと感じ…

不思議な会

今日は不思議な会に参加してきました。笑 4月で不思議なものに参加するのはやめようと思っていたけど、ピピピときてしまったので行くことにしました。不思議というのは、Happyさんの『実現リモコンZ』をやろーっていう会です。 具体的に言うと、「3年後の私…

人を見て思うこと

先への不安とか、頼りない自分に、 もやり、もやり。(和泉元彌のイメージで)私の今の状況を客観的に見たら、お金の心配は今はないし、大切な人や支えてくれる人もいる。 励ましてくれる人も信じてくれる人もいる。 そして、時間もある 好きなことをいくら…

私が会社を辞めるまで(仮)②

紆余曲折あり、最終出勤日となりました。笑 確定が昨日だった(と私は思っている)ため、周りに知らせていませんでした。 数人とだけ話して、いつも通り退社。笑 ウワサでは聞いてる人もいたようで、おつかれさまの声がいつもより大きく返ってきて、何だか泣…