かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しいことすればいいんだよね

また仕事に行きたくなくなってきた。 なーんか行きたくないんだよなー。 自分のやりたいこととかやることが無意味な気がして、ちょこちょこ手はつけるけど、できなさそうだなって気がするし、いらないかって気がして、結果何もしてなくて、ひまや。どうやっ…

イイネ!

電車で思い切りくしゃみしてる人がいた。 今までは、気持ち悪いなーって気がして嫌な気持ちになったりしたけど、今日はイイネ!って思った。 くしゃみするって、その人の感情とか色んなものがぜんぶストップして、まる裸になって、くしゃみしてるイメージが…

今日良かった事

今週は仕事に行けています。 本当良かった。 休んで良かった。 今はとても元気に仕事に行っています。 自分がダークサイドに落ちてしまうことは、人任せー。 その代わり私ができることは楽しく、そしてがんばるよ。 無理に苦手なことをするよりも、出来るこ…

思考の矯正⁈

昨日は仕事をしました。 体はキューってなる時はあったけど、気持ちはリラックスしてた気がします。 良かったー。 帰りに職場のおじさまと話してて、彼氏の話になりました。 流れは忘れたけど、私が闇深すぎて彼氏が手に負えなくて嫌われるんじゃないかと気…

まとまらない気持ち

今日から仕事に行く。 無理しなくて良いと言ってくれていた人に、仕事に行けるのが健全な状態だと言われた。 ってことは、仕事に行きなってことな気がした。 まぁそうだよね。 その人のせいにしちゃいけないね。 自分が甘えてただけ。 私はずーーーっと休み…

夜に考えるのは良くない

仕事に行くのしんどくなって、休んだらって言われたから休んでみた。 行きたくなかったからね。 でも実際は行けている状態が正常で普通って言われた。 じゃあ何で休んだ方がいいって言ったんだろう。 しんどくない状態で行き続けることが正常ってことかな。 …

今日のわたし

今日は1週間以上ぶりに仕事に行きます。 今日の自分を楽にさせる言葉。 外側と反応した自分に気を取られ過ぎない。 自分と反応した外側がどうなっているかを客観的に観察する。 自分の感じ方に敏感になり過ぎない。

仕事に行けること

昨日は会社の人と会って、元気である事を伝えました。 今後のことはまだ決断できないので決められないと伝えました。 昨日会った人は良い人で、本当にありがたくて、会社に行けるかもとちょっと思えました。 ただ、今戻っても結局前と同じな気がして、行くの…

嫌なものは嫌なんだ

先週から仕事休んでます。 もう行きたくなくなっちゃった。 ダメだってわかってるけど、行く理由より行かない理由が勝っちゃってる。 水曜に泣きながら、1時間遅刻して行ったけど、結局帰ってきた。 今週も月曜日に行こうとしたけどやっぱり家を出られなかっ…