かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

出勤30日目 風邪をひく

先週は風邪をひいた。 しんどくて一日休んだ。 その前日が1番しんどかった。仕事に行くのがおっくうだ。 毎日おっくうだ。 だけど、これも望んでたこと。 私は正社員で仕事を続ける。 これが望んでいること。他の人からしたら低いハードルかもしれない。 私…

出勤27日目 イライラ募る

業務を始めたらわからないこと多すぎ。 確かに基本の作業は教えてもらったけど、それ以外のこと多すぎ。 そりゃそういうもんなんだけど、一個一個困る。聞きたいのに誰に聞いたらいいかわからない。 聞いていいのかわからない。頼みの綱のチームの人はいない…

出勤23日目 定時に帰るには

水曜日。疲れがたまってる。 朝起きる時の体が重い。 目覚めることなくよく眠れるようにもなった。 これは良かった。地味に残業がかさんでる。 それよりも、帰ってやろうと思ったことができないことにストレスを感じる。 無理にやると寝る時間削れるし、それ…

出勤20日目 それ知ってて当然の空気

今日はイライラした。 悔しくて涙が出そうだった。 最近感情が高ぶるとすぐに泣きそうになる。イライラして、トイレに向かった。 個室に入って、持っていたタオルを棚に投げつけた。 タオルは弾んで、便器に落ちた。 …ぎゃーっ!!笑イライラすると他の災害…