かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾旅行してきました③の3

サンサンサンたいようの〜ひかり〜 ぼ〜く〜らの肩に〜ふりそ〜そぐ〜 3ってタイトルに二個打ったら、頭に懐かしいこのメロディーが出てきました♪では、台湾旅行の続きです。◾︎中山駅の足ツボマッサージ 九份から瑞芳駅までまたタクシーで戻りました。 なぜ…

台湾旅行してきました③の2

瑞芳駅に到着後、ローカル線と呼ばれる線に乗って、ランタン飛ばしのために十份駅に行きました。 電車は1時間に一本なので、たくさんの人が乗ります。 駅降りてすぐというか、線路上でランタン飛ばしをしています。 線路の左右にはお店が並んでいて賑やかで…

台湾旅行してきました③の1

アクセス数が急に増えててまたまたビックリ!台湾旅行の③です! 2日目! 長いからトピックスだけ上に書きますね。 ・ホテルでの朝食 ・瑞芳駅を経由しての十份駅 食べ歩きとランタン飛ばし ・瑞芳駅に戻ってタクシーで九份へ 街並みとお茶を楽しむ ・台北駅…

好きな事をするって本当にシンプルな判断

好きな事をするって、とってもシンプルなのかなとちょっと思いました。お世話になっている方が仕事を辞めることになりました。 色々な原因はあるけれど、「やりたいことができなくなったし、もう次のことがやりたい」と言っていました。 判断基準って、結局…

台湾旅行してきました②

まさかの②がありました。 自分のさじ加減ですけどね。笑旅行は3泊4日でした。 初日は夕方頃に、桃園空港に着きました。 両替?はどこでしても変わらないぜ〜ってブログで書いてる人がいたので、空港でしました。 前回韓国行った時のウォンが残ってたので、そ…

台湾旅行をしてきました①

夏休みに台湾旅行してきました。 びっくりするようなことがありつつ、それも含めて楽しかったです。 シリーズ化するのかはわかりませんが、①とつけてみました。台北駅に近いホテルにしよう!と決めたはずなのに、出発当日にもう一回場所を確認したら、全然遠…

今を切り取るキリトル

すべてはひとつ。 あなたは私、私はあなた。 その辺が中々落ちてこない。だけど、すべては私の世界で起きていることで、それがすべてという言葉で、なんとなーく掴めそうな気がした。 見えているもの以外はないものなんだ。 見えているものは、私なんだ。 私…

私が気付いたこと

前に一緒に働いてた子のことが気にかかっていました。 気になったので連絡をして、近々遊ぼうと約束をしました。 せっかくだからと、前に一緒に働いていた人達も何人か呼ぼうかと話して、予定を合わせていました。 その子に任せていたけれど、段取りがちょっ…

おびやかされることのない、わたし

まだあんまり体感できてないけど、最近よく思うこと。私は何にもおびやかされない。今までは、周りの人とか環境が変わって、その影響で自分に起こることが怖かったです。 だけど、それって違うんだなって思いが出てきました。 周りで誰かが何かしてても、何…

個人の感想です

鳴海周平さんのお話会。 行くまでが盛り上がりのピークで、内容はあまり覚えていません!笑 ちょろりと書いていきます。会場の中は室内だけど空気がピンとしていて、息を吸っても苦しくなくて、居心地の良い空間に感じました。 良い意味で違和感があって、良…