かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ書いてる人に会ってみた

おはようございます! このブログを読んでくださった方におかれましては、まことにありがとうございます。先日、アメブロで読者登録している方が開催したご飯会に行ってきました。 なんで行ったかというと、なんとなく行ってみたかったから!ははっ!考えて…

きょうの〜ちこく〜

題名は、きょうのわんこ風。さて、安定の、週一以上の遅刻。 今日の原因は、予期腹痛によるもの。私の今日の行動。 家出る前にトイレ。 最寄駅着いてトイレ。 急行に乗ったけど、予期腹痛が恐くて、各駅に乗りたくなって次の駅で下車。 一駅乗ってトイレ。 …

たまたまか

たまたま、このブログを読んでくださってありがとうございます! たまたま今日この時間にブログを書きました。今日もなんか仲間外れになった気がしたけど、たまたまか。 私には仕事が頼まれなかったものがあったけど、たまたまか。アメブロで、色々なことは…

大人になったら悩み事は誰に話せばいいんだろう

暗い話です!ずっとずっと仕事中、人間関係が気になって、苦しい。 自分が招いた状況だってわかってるけど、どうしたら良いかわからない。大人は悩みを誰に相談しているんだろう。私は昨年、今いる職場の管理者を任せられた。 やりたくなかったし、まわりも…

早く人間になりたい

今週はちょこーっとイライラしている。 たぶん、ちょこーっと疲れているんだと思う。 先週も今週もなんかドキドキすることがあったしね。 この先の仕事のこと考えてたら不安になっててさ、それでイライラしてるのかもね。毎晩と言っていいほど夢を見ます。 …

いらん気遣い=面倒と思われたくないの

半年前くらいからアメブロを始めました。というのも、Happyさんのブログを読破して、つぎはさとうみつろうさんだーってなった時に、スマホの通信料がかさんでいて、なんでだかアメブロの広告のせいじゃないか?と思い、アメブロアプリを入れてアカウントも作…

こえさんのこえ6 〜気持ちがわるめなはなし〜

最近、自分の感覚を信じることにしている。今日はとっても時間があったので、瞑想じゃないけど、外の空気を感じながら目を瞑ってみた。いろんな事考えちゃうので、まずは外の空気のにおいを感じていく事。 空気のにおいを感じられないときは、いわゆる雑念が…

じぶんのこえ 5 〜やりたくないことやる〜

数あるブログの中から、ご訪問いただきありがとうございます! ちゃてこと申します。こじらせOLです。 これも何かのご縁です。 ゆっくりしていってください!・・・・・・・・今朝の こえさん の声。『やりたくないことをとことんやってみては』最近、スピリ…

私は毎日疲れている

数あるブログの中から、ご訪問いただき、誠にありがとうございます。 ちゃてこと申します。 だいぶこじらせてます。笑 お時間ありましたら読んでいただいて、何か感じていただければ幸いです。・・・・・・・・毎日これといったことはしていないのに、毎日疲…

台湾旅行してきました⑤

数あるブログの中から、本ブログをお読みいただき、ありがとうございます! 今日もおだやかで素敵な日になりますように☆・・・・・・・・いよいよ、最終日! 旅行より書くの長くかかったなー。その前に、今日のちゃてこ。 最近また氣分(変換したらなぜかこ…

台湾旅行してきました④の3

記憶ってどんどんなくなっていきますね。 さみしいけれど、忘れてきてしまいました。 今日は最終日まで書く気持ちでいきます!台北101はほどほどにして、台湾シャンプーをしてもらうために移動しました。 有名みたいだったので、「小林髪廊 總店」へ行きまし…

じぶんのこえ 4

『風の音を聴く。』 『風のにおいを感じる。』日曜日、朝から頭痛がしていました。 でも、外の天気は良いし、出かけたかったので散歩に行きました。 今日はいつもと違うルートを行こうと相方に声をかけられ、不安を感じつつ、いいよと言った。 不安って言う…