かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

ブログ書いてる人に会ってみた

おはようございます!
このブログを読んでくださった方におかれましては、まことにありがとうございます。

先日、アメブロで読者登録している方が開催したご飯会に行ってきました。
なんで行ったかというと、

なんとなく行ってみたかったから!ははっ!

考えてみたけど、もう忘れてしまったのか、もはやわかりません。
なぜその方を選んだのかもわかりません。笑

でさ、ご飯代の他に、4000円払うの。
体験料だと思ったのと、4000円なら払えるなと思ったから、自分にGOを出しました。

感想としては、4000円高い!笑

ただね、得たものとしては、もっと自由に楽しく生きていいんだなってこと。
本当にね、めっちゃ楽しかったことは確か!
本当にね、行って良かったなって思った。

その人のこと、ブログもおもしろいなって思ってたけど、会った時にも好きだなって思った。
個性が強いから、好き嫌いがハッキリされそうだなって感じの人だった。
それだからこそ、とても印象に残るんだと思う。
素敵な人でした!

色んな話聞いて、本当に楽しかった。
結論から言うとね、本当楽しかった。だけ。笑
でもさ、それって最高で、十分なのよ!
今の私は、色んな知識を得ることじゃなく、もっと自由に楽しくいたらいいんだと思うからね。

楽しくなるために知識を得る。
知識得なくても楽しい。

今回は後者の方だった訳だ!

てな訳で、楽しかった〜♪♪


でさでさ、気にいるとハマろうとしちゃうから、その人に個人セッションを頼もうとしたのね。
値段聞いて驚愕。
万単位。
うん十万円単位。
大体みんな、高いけど、これの相場誰決めてるんだろうね。

でもさ、もうハマってるから、行ける理由探すのね。
こわー!笑

色々思い返してたら、もう行くとこまで行った人って、何にも心配とかないはずなの。
全部大丈夫って思ってるからね。
でさ、そんな方(敬意を込めた方の「そんな」)に相談してもさ、行き着く先って、『大丈夫、安心して』ってなる気がして。

そしたら、相談する意味とかないじゃん!って思って冷静になった。笑

たぶんね、ちょっと前、大人は誰に悩みを相談するんだろってブログ書いたけど、私は誰かと本音で話がしたかったんだと思う。

嫌なことは嫌。
好きなことは好き。
お互いを尊重しながら言い合いたかった。

それってさ、たかーいお金を払って、知らない人とする必要ないなって気付いちゃったよね。


今後もし、こころを扱うような仕事をするなら、ちゃんと教えてくれるとこか、勉強中で安くやってくれる人か、ただでやってくれる人にしよーっと。
結果、ケチか!笑

で、今日は午後休取って、新しいことを勉強しに行ってきます♪
こちらは3万円。たかいー!!
私が学びたかった要素が4つも入ってて、知った時は「これだ!」って思いました。
てな訳で、こちらはまた別途書きます!
知識入れるのか!笑

では、楽しい金曜日!今日も一日、楽しむぞー!