かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

孤独な気持ち

前提として、旦那さんは育児にめちゃめちゃ協力的。
家事もする。
本当にありがたいし、普通の人なら感謝しかないのかもしれない。

旦那さん、先々週の土曜にお友達と飲みにでかけた。
今週は平日も飲みに行くかもで、土曜も飲みに行くかもらしい。
毎週日曜はマッサージにでかけていく。

旦那さんは自分が出かけるのと同じように、私にも出かけて良いんだよと言う。

赤ちゃんがいるからと言って、出かけないでとは思わない。
だけど、一緒に赤ちゃんと過ごして欲しいとも思っている。
私は毎日赤ちゃんと2人っきり。
旦那さんがいられる日に2人っきりにしないでほしい。

それを言えない。
言わないからわかってもらえないんだけど、なんでわかってもらえないんだろうかと勝手に孤独な気持ちになる。

出かけていいって言われるけど、母乳あげてるから授乳間隔に合わせるから出かけてもゆっくりできない。
母乳あげずにミルクあげとくよって言われるけど、母乳あげないと胸が張って痛くなるんだよ。

今日は出かけるってことと、わたしにもでかけていいよって言われて、孤独な気持ちになった。
その理由は私の小さな脳ではわからない。
落ち込んでいた気持ちが少し立ち直ったのに、また落ち込んだ。