かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

LLP19@ICHIKAWA 思うがままに

LOVE LIKE POP vol.19 初日の市川公演行ってきました。 初日は初めて行きました。 アットホームでaikoを身近に感じる、というか、aikoに身近になってるくらい古株なファンが多い公演だったのかなと感じました。 aikoのちょっとオラオラ感とかわいさが入り混…

おとなだけどこどもでちっちゃい

疲れてイライラしてきた。 思っていることを思ったように言えなくてイライラする。 人と関わるというか、仕事のコミュニケーションってひどく疲れる。 自分が思ったように人は動かない。 そうなんだけど、つい自分のものさしで見てしまう。 イライラする自分…

aikoが夢を語るなんて珍しいなぁ

連日のaikoのお話です。 アルバム聴きました。 迷い期なのかなぁ。 途中途中に良いなと思うフレーズやメロディがありますが、アルバムの新しい曲の中で、一曲まるまる引き込まれるものがなかったです。 なんとなくの違和感。 一曲目も意外でした。 まさかの …

aikoと近い将来のこと

aikoライブの相方募集、困りに困って、Twitterを使ってみました。 初めてあんなにリツイートされました。 それと共に募るネットに対する恐怖心。 素敵そうな方がいたので、その方と行ってみようと思います。 以前、alohaの仲間をmixiで募集したのですが、そ…

明るい話と暗い話

aikoのアルバム予約してきました。 初回盤のCにしました。 たぶんDVDはあまり観ないので、CD付きの方です。 フラゲして、ウォークマンに入れて、たくさん聴くんだー。 楽しみです。 ライブは行く人が本当に見つかりません。 早めに行って、チケット譲ってく…

みんなはどんなことをしているのかな

化粧下地はブランエトワールのマベースを使っています。 メイクのことは詳しくありませんが、つけた感じが好きだったのでリピートしてます。 今のが無くなりそうなので、新しいのを買いたいのですが、通販だと送料かかる。 買いに行くのは最近は仕事が遅くて…

ただの1日は贅沢に過ぎた過ごした

休みの今日はお昼まで寝て、スマホのゲームして、録画したドラマ観て、ギターを弾いて、テレビを観て過ごしています。 贅沢。重版出来がおもしろいですね。 黒木華さんの演技すごい。 目が離せなくなります。 あと、早子先生のやつ。 松下奈緒さんが、あの低…

卑屈になっているのに強気な自分にバランス取れない

今日はやっぱり泣きたい1日でした。 自分がカリカリする度に、自分を試されている気がします。 カリカリ、イライラする人ってダサいよね、怒らない人は大人だし好きだなって感じで。 うまくいかなくて、自分が自分にがっかりするのです。 イライラ偉そうな…

朝から悩みのうずに入ってしまった

両親も、だいぶ歳を取ったなと思うことが増えました。 そしたら、早く孫の顔を見せてあげて、できるだけ成長を見せてあげたいと思いました。 そしたら、早く結婚して子供を産みたいなと思いました。 早く子供を産まないと、自分が歳を取ってからも子供のため…

尊重する

何も言わないで、人の意見をうんうんと聞く人間になろうと思っているけれど、なれない。 なぜ何も言いたくないかというと、偉そうなことばっかり言う奴だと思われたくないから。 要するに、現状色々偉そうに意見を言いがちなタイプだ。 それ良くないでしょと…

婚活パーティ行ってきました

席に男性が入れ替わり立ち替わり来てくださるスタイルでした。 5分程度話して交代です。 色々な方と話すのは好きなので、面白かったです。 何人か苦手というか、盛り上がらないなという方がいました。 なぜ盛り上がれないのか知りたくなりました。人との出…

婚活パーティ初挑戦

これから婚活パーティに行ってきます。 初めてなのでとても緊張しています。 服はオーバーサイズのデニムシャツと白パンです。 …家を出る直前に検索してみたら、どうやら違うらしい。 これじゃあバーベキューしそうじゃないか。 時間もないのでとりあえずス…

攻めてみたけど褒められないという結果

店員さんに選んでもらった洋服。 自分では選ばないセンスで、新鮮で良いなと思っていましたが、誰も褒めてくれません。 あまり似合ってないのかもしれません。 着こなしが下手なのかもしれません。 ワイドパンツと、首にバンダナは攻めすぎだったのかな。 自…

旅行は那須へ

旅行は那須へ行ってきました。 新幹線で初めて行きました。 新幹線で2時間かからなくて、近い!山水閣という宿へ泊まりました。 接客が良く、古さとモダンさが入り混じったようなおしゃれな雰囲気でした。 気分良くくつろげました。 食事もおいしかったです…