かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

起きることは愛を感じるため

今日はこれからバスで遠くへ行きます。 9時間くらい乗るらしい。あー!めっちゃこわい!!!笑いつもの不安がおそってくるかもしれないし、おそってこないかもしれない。 こわくなるかもしれないし、ならないなもしれない。 寝られないかもしれないし、よく…

現実を見る

今日は飲み会でした。 幹事の子が最近機嫌が悪くて、行くのが恐かったけど、行ってよかった! 色んな話が聞けた。最近、目に見えない世界とか自分のことばかり考えてたから、現実世界で努力している人の話が聞けて、刺激になった。 私も本当は現実を生きたい…

自分を癒すこと

今日は久々に気分が良い! 今日はいつもと違うことがちょこちょこあった。 心がざわつくこともあったけど、自分の中心を意識して、自分に戻ろうとするようにした。 右側のわたしとも時折話しながら。左側のわたしからは、今朝は怒りのようなものを感じたけど…

わたしを右に飼い始めました

この間、私と仲直りをしようと言ってから、心に私がいます。右に、子どもような無邪気な私。 今日気付いたのは、左にクリエイティブ?な私がいた。 すごく静かで意見もわがままも言わないけど、見守っているような、機会をうかがっているような、そんな雰囲…

おかえり、わたし

昨日、ブログを書いて、「時が止まったように感じる」ことについて検索してみた。『デッドゾーン』 という言葉が出てきた。 これ見ました。 ↑はじめてのリンク付け!笑自立の最終段階って書いてあってビックリした。 そんな感覚が全くなかったから。んで、再…

リアリティが消える

昨日は夜寝る前に顔を洗って、鏡を見た。 鏡に映るのは常に一緒にいるわたしのはずなのに、「だれなんだろう?」と感じた。 じーっとわたしだと認識していた顔の人を見るけど、わたしじゃない感覚だった。 スッピンに耐えられない顔になってきたかな?笑「こ…

イライラ祭

今日は朝からイライラしてたよー!電車に乗る時間が遅れていくと、焦りと共に不安が出てきて、スムーズにいかないことに対してイライラしちゃう。時間が遅くなると、電車が混む。 電車が混むと比例して乗ってるのが怖くなる。 更に、お腹ギュルが来て途中下…

意識を向かせることに意識を向かせる

今日もせっせと呼吸を意識しながら自分の感情を感じてみた。 これがマインドフルネスというやつなのかな? よくわかりませんけど。ちょっとずつ、できなくなってた。笑近くの席の男性が、あめをペチャペチャ音を立てて食べる。 本当気持ちが悪くて、その音が…

リトリート

この土日に、リトリートというものを体験してきました。リトリートって何かわからないけど、自分とじっくり向き合う時間を作るということかなと思って、参加しました。初めましての人と、一泊二日。 感想としては、疲れた!笑 あと、ちっとも楽しめなかった…

今日と明日のこと

今、今までのことは忘れて、 新しい世界に浸ろう。できない やったことない は もう関係ない。新しい世界の住人として、 今日は、明日は過ごそう。夢のような時間でもいい。 それができるとわかるだけで、 きっといつか励みになる。大丈夫。 心配いらない。…

ありあまるエネルギー

昨日は、happyさんにめちゃめちゃ影響を受けているとある主婦の方のブログを読んでました。 youtubeでhappyさんとのセッション?の様子をアップしてて、ちらっと姿が映ってた。 お上品で育ちが良さそうな奥さまな印象。それが今のブログでは、姫のように自由…

ひとりになりたい

今日は朝早く出勤して、気分が良かったです♪ ただ、朝着いたらちょっと変に距離ができている同僚がいて、動揺しながら「おはようございます」って言ったら、変な空気。 その後すれ違ったときも、へんな空気。 はぁ。いやだな。 自分がいやになった。 相手も…

家族が好き

昨夜、無料ヒーリングがあったので参加してみました。 何が正解で本当かはわからないですが、私は色々感じることができて、楽しかったです。 瞑想みたいなものになるのかなぁ。そこででてきたのが、姉のこと。 家族のことは、大好きです。 だけど、なんとな…

行動に移せた週末

週末は、やりたいと思っていたことを、2つ!行動に移せました♪1つは、休日朝の運動! 私は筋力があることが自分のバランスに大切なんじゃないかと思って、やっと重い腰を上げました。 土曜はとりあえず散歩で歩くだけ。 近くの神社へご挨拶してきました。 …

今の私

昨日は久々に夜に飲みに行きました。 行けてよかった♪ そのせいなのか、今朝は頭がいたい。 でもちゃんと仕事に行けてる! えらいー!! あとで頭痛薬飲もう!ふと思ったこと。 今私は自分の価値観とか大切なものを洗い出して整理している。 だから、色んな…

いい気分!ありがとうわたし!

今日は久々に軽やかな気分でいられた♪ まさに♪がつく気分!というのも、苦手な派遣さんが辞めるらしい。 それがわかってから、気分が良い! わたしの落ち込みの原因は彼女のせいじゃないから、こんなに気分が軽やかになるなんてびっくりした。 なんだかんだ…

今日の思いついたこと

友達と会ったらどんな話をしようか考えた。 いつもどんな話しをしてたかなー。 悩みや不満や失敗談を話したりしている気がした。今の私が話すとしたら、何も出てこなかった。 悩みとか実はないのかも。今の興味は毎日とにかくもやもやして楽しめてなくてしん…

下を向いて歩こう

上を向いて歩こう。 前向きになる。 そういう日もある。 景色を見て気分が良くなる。 そういう日もある。今日は、下を向いて歩いた。 自分の足下が見えるくらいすごく下を向いて歩いた。 地面と足しか見えない。 遠くの信号に焦ることもない。 苦手な人がい…

つらつらとつらつらなこと

先週は無事に5日間遅刻もなく通えたのです。 残業もした。 そのせいなのか、土日は体調が悪かった。 ずつうと気持ち悪さ。 本当は家で寝てたかったけど、そうしてあげられなくて、しんどかった。彼の友人の知り合いとお花見。 自分のいやなところたくさん見…