かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

現実を見る

今日は飲み会でした。
幹事の子が最近機嫌が悪くて、行くのが恐かったけど、行ってよかった!
色んな話が聞けた。

最近、目に見えない世界とか自分のことばかり考えてたから、現実世界で努力している人の話が聞けて、刺激になった。
私も本当は現実を生きたい。
思考の世界に逃げてる気がする。
傷付きたくなくて、殻に篭ろうとしてる気がする。

逃げることは悪いことじゃない。
だけど、チャレンジして新しいことに踏み出す方が楽しい気がする。

私のやりたいことは何だろう。
改めて思う。

私は何を怖がっているんだろう。
私は何に怯えているんだろう。

あ、かわいいって言われて嬉しかった〜♡笑
みんな、勘違いだぞ!