かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鳴海周平さんのお話会…に行くまで

鳴海周平さんのお話会に行ってきました。 (先に言っておきます。この日記ではお話会の内容までたどり着いていません。笑)何か気になって、でも平日で仕事だし行けないので、無理に行かなくても次の機会かなと思ってました。ただ、先週からちょっと機嫌がお…

わたしの心さんいますかー?

自分の感覚を信じることにしてみたら、色々言うことが当たることがあった、 そりゃあ自分が見えてる世界のことだから、当たるものかもね。すっごく明るいけど何か違和感がある子がいて、話を聞いてみたら、実は死にたくなる程悩んでた。 悩みの内容は言いづ…

わからないけどわかるのかもよ

先週の金曜日に、ざわつくできごとがあった。 一緒に仕事している歳下の子と変な空気になった。 私が変な空気にしたのかな。 ちがう。 わからないことをいつも通り質問してた。 決まってはいないようなことだった。 今まではどういう考えでやってきたかを聞…

おとなになれ

嫌いな言葉だ。精一杯おとなやってる。 精一杯がまんしてる。 精一杯がんばってる。感情を出すことは子供らしい。前は感情の起伏が激しかった。 自分でも子供だなって思ってた。 そこが好きじゃなかった。社会に出ると感情を出していると通用しないと感じた…

オーラ見える?

今朝は、「すべてはひとつ」の感覚が落ちないから、新しく調べていました。 そしたら2006年に書かれたブログを発見しました。 神様とおしゃべりみたいな感覚で、おもしろい。 スピリチュアルなことを考えていて、オーラの見える友達のことを考えていた。 ス…

山形でさとうみつろうさん

さとうみつろうさんの講演会に行ってきました。 inやまがたー! 山形上陸は、スノボで行った蔵王以来かな。 終わったら、さくらんぼ狩りしたいな〜なんて思ってたけど、たっぷりやっていただいたので、とんぼ帰りです! でも、山形はなんだか空気が良くて、…