かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

信頼

とっても久々にブログ開いたら、アクセス数がめちゃ増えててびっくり! 何か忘れないために書こうと思ったけど忘れてしまったわ。そだそだ、 誰かを信頼するが苦手で、怖いなって思った。この人はこんな所があるから、信頼し過ぎたらダメ。 この人に話しても…

自分の気持ちと相手の気持ち

自分の希望を伝えることが苦手だ。 自分の希望を通すように物事を展開させるのが苦手だ。それは子供の時から思うように行かないことは怒ったり泣いたりして対処してきたからだと思う。 解決するために自分がどう行動するか ではなく、 泣き喚いて怒り散らし…

練功を始めて1週間

ストレッチ、グラウンディング、練功 2/21 ○○○ 2/22 ○○○毎日順調!やっていて楽しい!今まで体をカチカチにしてブレなようにやってきたけど、動作の動画を確認したら、膝上から骨盤くらいまでは手の動きに合わせて動いてそうだった。 なので、それを意識する…

練功を始めました

前回のブログで書いた、エネルギー調整をしてくれるところで、エネルギーの扱い方を学びに行くことにしました。 大金を注いで´д` ;笑日曜に1回目の講座を受けました。その日から、練功を始めました。 太極拳みたいなものなのかな。毎朝30分くらい早起きして…

長い1日

結局今日は長い時間泣いていた。 涙が止まらなかった。 頭も痛くなった。 一年以上前に行った、エネルギー調整してくれる所へ行ってきた。 泣きたかった。 1人になりたくなかった。 寒いお家でただ寝て明日を迎えるだけでは、何も変わらないと思った。魂は過…

しんでる日

昨日、仕事に行きたくなくて、元気だけど休んだ。 家で色んなことをして過ごした。今日は仕事に行った。 電車の中で涙が出た。 行きたくないって心が叫んでた。 最寄駅に着いて、会社の方になかなか向かえなかった。 泣いていた。 止まっては泣き、歩き、止…

ひととのおしゃべり

自分を責めないために気がついたことがある。 言い訳なのかもしれないけど、それで自分が安心できるなら、それでも良いと思う。20代前半くらいまで、人と話すのがそんなに苦じゃなかった。 どちらかといえば、誰とでもソコソコに盛り上がれる方かなって思っ…

こわい

先週は寝不足でしんどかったけど、気持ちは前向きで元気だった。 今日はまた、落ち込みやすい日だ。 まだ月曜日だから体は元気なはず。 はぁー。嫌すぎる。嫌すぎる。仕事つらい。 毎日こわい。 こわい。こわい。こわい。こわい。 こわい。こわい。 こわい。…

疲れている、朝

電車で座って寝たかった。 座ろうと思ったら凄い勢いで高校生が来た。 お見合いした結果、高校生が座った。 なんだか腑に落ちなかった。 本当にキミも疲れてるのかもしれないけど、私も疲れてるんだよ。 本当に眠いんだよ。 そして、座って授業を受けるんじ…

責めてる朝

色々新しいことを頼まれるけど、もういっぱいいっぱいでできません。 できないって言って断るのつらい。 申し訳ない。 何でできないの?って聞かれても困る。 時間がかかっちゃうからできないよ⤵︎つらいー。つらいー。

良かったこと

今日はひとつチャレンジ。 いつもは混んでて恐くて乗れない電車に乗ってみた。 探してみれば空いてる車両もあるもんだ! これで早く帰れるし嬉しい。今日は面談があった。 うまく話せなかったかもしれないけど、私のことは伝わったと思う。 周りの人が苦手だ…

仕事初め

年末年始休みで充電できたからか、今日は機嫌良く仕事ができました。 本来は、こうやって気分よくできるんだ。 気分よくできるんだ。良い1日だった!