かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

信頼

とっても久々にブログ開いたら、アクセス数がめちゃ増えててびっくり!
何か忘れないために書こうと思ったけど忘れてしまったわ。

そだそだ、
誰かを信頼するが苦手で、怖いなって思った。

この人はこんな所があるから、信頼し過ぎたらダメ。
この人に話しても、伝えたことと違う事が帰ってくるから話しても意味がない。

そう思ってた。

でも、それって信頼じゃない。
欲を満たしてもらおうとしてたのか。

信頼って頭で考えて判断することじゃなく、
もっときっと頭ではわからない深い所にあるのかもしれない。

信頼しよう
とか
信頼できない
とか、
考えること自体ムダなのかも。

思考や脳でどうこうすることじゃない。
私が考えていた信頼は、どうでも良いことだったんだな。

あと、私は物事の本質を捉えられない人間なんだと思う。
だから、いくら考えたり受け取ろうとしても、きっとムダ。
わからなくて良い。
わからない私で良い。
そんな気がする。