かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なぞの体調不良!

昨日は疲れが溜まっていたのか調子が悪く、結局定時ちょっと前に早退させてもらいました。 本当は仕事ちゃんとやりたいのに、心と体がついていかない。 キョジャクだー。クジャクみたい。 3時間くらいかけながら、やっとこさで家に帰って、そのまま寝ちゃい…

苦手な人っていない?

仕事から帰ってからの過ごし方が良くないせいか、眠りの質が悪い気がします。 帰ってご飯食べたら倒れるように寝てます。 本当体力ないな。 まぁ、ご飯も食べられて寝られて朝起きられてるから、良しとしよう! 今がベスト!!昨日書いたストレスは、やっぱ…

イライラモヤモヤでずっとドキドキしている

最近イライラしているのは、新しい業務の引き継ぎ方に不満があるから。 整理されていなさすぎて、今のままじゃできないと何度も伝えてるけど、何が整理されていないか具体的に言えとのこと。 それ言えたらもう整理してることになるんですけど。 わからないこ…

キレイになるにはまずはどうする?

さっき、大学生の6人くらいのグループが、電車で向かいに座っていた。 その中で女の子が1人。かわいい感じ。 隣の男の子にやけにタッチしたり、よっかかって寝ようとしたりしてて、かわいいからできるんだろうなと思った。わたしはそういうことを自分がした…

そうなるようにできている

『そうなるようにできている』 伊坂幸太郎さんの作品で出てきた好きな言葉です。 オーデュボンの祈りでカカシが言ったセリフだと記憶してたのですが、調べてみても出てこない。笑 伊坂幸太郎さんがこのフレーズを書いたかも怪しい。笑 でも、カカシが知って…

イライラするのはアドレナリンが出ているということにしておこう

いやー、月曜から、カリカリしてる! そして、昨日からイライラしてる。 そして今朝は、ちょっと落ち込んでいる。 アドレナリンが出ているということにしておこう。休んだ一件から、仕事量が減っていました。 今月から仕事量が一気に増えました。 確かに元気…

電波人間

ひゃー、やっと6月! 何が、「ひゃー」かと言うと、最近月の中旬に、あと1ギガで君はネット遅くなるよーっという通知が来るんです。 5月もやっぱり通知きちゃって、節約生活でした。 この通知は3ヶ月前くらいから突然来るようになりました。 動画も見ないし…