かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

イライラするのはアドレナリンが出ているということにしておこう

いやー、月曜から、カリカリしてる!
そして、昨日からイライラしてる。
そして今朝は、ちょっと落ち込んでいる。
アドレナリンが出ているということにしておこう。

休んだ一件から、仕事量が減っていました。
今月から仕事量が一気に増えました。
確かに元気になったし、やる気も満々だけど
極端なんだよなー。
仕事したかったから、嬉しい悲鳴でもあります。そうに違いない。

でも、関わる人が増えたり、戻ったから、前みたいにイライラしてきたのだと思います。
前回もだけど、この解消法がわからなくて潰れた気がする。
やりたい自分とやれていない自分。
そのやれてるかやれてないかの基準は周りの目。
周りはマイナス(に、感じる)な事を遠回しに言ってくる。
相手は良かれと思って言ってるのかな。
これでも私は自分を犠牲にしてガマンしてるのに、勝手な事を言う(気がする)。
その代わり、相手も言いたい事をガマンしているように感じる。
何でも思ってることを言うのは違う気がしてて、でもお互いがガマンするのも違う気がしてて、じゃあ何をするのかというのがわからなくて止まっちゃう。

ダメダメだって、最後はできることしか残らない。
焦らないようにしよう。
できないことにしがみつかないで、できることをやろう。よし!

あと、今まで仕事を助けてくれてた人のお家が大変らしい。
周りの人は知らないから、あの人は仕事をやってくれないと不満を言っている。
正直、私もそう思ってしまっていた。
そこの行き違いがなんだか悲しくて、今朝は落ち込んでいる。

不満を言っている人ほど、仕事量が圧倒的に少ない気がする。

私は私のできることをする。
できないことはやるけど無理しない。
できないことを認めて、周りに言われてもきにしない。