かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気にかけてくれる人がいる

今日は、久々に話した人に『痩せた?』と言われました。 体重は大して変わっていません。 今日は、久々に話した人に『太った?』と言われました。 体重は大して変わっていません。 直接的には関わらないけれど、本社に来る前の私も本社に来てからの私も知っ…

恋はサーフィン夏色にいぇいいぇい

今日は前の職場の仲良くしてもらっている方たちと3人で遊びました。 考え方が似ているところがあるし、見習いたいところもたくさんある人達です。 だから、一緒にいるとすごく楽しい。 くだらなくて楽しい話をたくさんします。 仕事のイラっとした話もおもし…

何もしていないことに落ち込むけど面倒なこともやりたくなくてずるい

今日は早く帰ってきてしまいました。 定時に帰るのに罪悪感。 なんだそれ。 異動に向けて自己学習中です。いろんなこと。 居心地が悪い。 自分が変わらなきゃいけない。 そういうことなんだよね。 でもまだ認めてないから変われない。給料泥棒になってきてし…

手のプツプツと寝休日

木曜、金曜と仕事中ずっと酸素が薄いような苦しさがあって、足もすこーしだけ震える感じがありました。 調べて思い当たるのは、自律神経の乱れでした。 自律神経どうしたら整うんだろう。 どうしたら乱さずに済むのだろうか。 今週は研修ばかりだし、先週よ…

やめたらいいだけ

なかなか人とうまく過ごせません。 何だかイライラしてしまう。 このままじゃいけない。 どうしたらいいんだろう。スッと懐に入れる人ってすごい。 私との差はなんだろうか。 私はたぶんこわい顔をよくしている。 それは不安で警戒しているからだと思うと。…

仕事ってこんなに嫌なものなのかな

結果的にお客様と仕事ができない人が集まってしまっている場所がある。 お客様先で仕事→クレーム→研修室→お客様先で→クレーム→研修室 といった具合い。 管理する担当でもないが、管理する課に属している。 新人研修の関係でそこにいる。 新人以上に一筋縄で…

わがままになって全力で楽しむ方が良い

昨日は仕事の後にラーメンを食べに行った。 7時半頃。 家に着いて夕飯を食べました。 10時頃。 さすがに満たされた。 今朝は化粧水をつける時にいつもより顔が丸いように感じた。 そんな日もあるよね。それより、今月は記念日があります。 お相手はシフトな…

この1年で学んだこと

いよいよ新しい環境に移ることになりました。 また慣れるまでにかかりそうです。 この1年で、環境は1年経てばなんとなく把握して余裕が出てくることがわかりました。 1年は辛抱。辛抱。 人の好ききらいは1年経っても変わらないとわかりました。 最初から…

人と仕事とお金と時間と存在と価値

急に昨日アクセス数が伸びていました。 ふしぎー。ネガティブなネタが続きますが、職場に怖い人がいます。 こわいは、怒るとか声が大きいとかそういうのでなく、何をするかわからないこわさです。 その人に何があって今の状態になったのかはわかりませんが、…

自分を試されている気がすることが多い

大切なところを押さえない人。 押さえられない人。 許されるからって甘える人。 怒られないからってないがしろにする人。 勝手に大切じゃないと判断して雑な処理をする人。二番めの押さえられない人を除いて、そういう事態がキライ。 イレギュラーが発生して…