かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事できないってことでもOK

ミスの報告資料この間作ったのに、また作り直し。 この間はいいってめっちゃ言ってたじゃん。 自分が関わることになって直前になって急にダメ出し。 みんなそんなもんだよね。 久々にそういう出来事に遭遇したから、やきもきしたわん。もう仕事辞めるって早…

考えたくない

仕事でミスした。 言いたいことはたくさんあるけど、私の責任。 何が原因か考えて、まわりや自分を責める。 自分を責めないために原因を探す。 これから起こさないためにどんなふうにやっていくか作戦を練る。けどそんなことすら考えたくもない自分もいる。 …

いやだ、いやだ

1月から、業務の体制が変わるらしい。 また向いてない仕事の担当になりそう。 大キライな派遣の人と同じフロアになるかもしれない。いやだ。 いやだ。根本的に向いてないって言っても全然伝わらないのはなんでだろう。 できるよ、助けるよって言うけど、評価…

新しい視点

今回のオチは長かったなぁ。 やっとちょこっと回復してきた。今回は今までよりも、こんな自分じゃやばいという気持ちが高まったので、いつもよりもジタバタした。 ジタバタしたからか、いつもと違う発見もあった気がする。 その出来事をダラダラ書きます。自…

バイオリン

落ち込みか半端ない。 負のループが止まらない。 抜け出すためには、誰かの手を借りないと無理だと思う。 もう限界だ、終わりにしなきゃ!と思った今日でした。最近、夢で変な言葉が残ることがある。 今日は『こきょうのかがみ』か『こていのかがみ』か、な…

タイトルはない

最近また、消えたいしにたいが始まってる。今朝は些細なことで父親にピギャーっと、どなってしまった。 めちゃ自己嫌悪。昨日も、仕事で質問してきた人にイライラしてしまった。 自己嫌悪。秋の自己嫌悪メドレー。 なんだそれ。ただの八つ当たりだね。 今朝…