かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

じぶんのこえ 3

台湾旅行記書けーって感じですよね。 いや、だれにだ。笑今朝のこえさん。 ・ほしいものは、ほしいと思った時点で見つかる。(ような感覚。)今朝、田宮陽子さんのブログを読んでいて、欲しいものが手に入るよーっというようなことが書いてありました。 それ…

じぶんのこえ

昨日は じぶんのことば ってしてたけど、自分の言葉ではないなっと違和感があり、 じぶんのこえ に変更です。 私が蓄えた知識が、私のタイミングで出てきてるだけだからね。私も龍とか守ってくれる何かみたいなのが欲しいので、こえさん と名前をつけましょ…

台湾旅行してきました④の2

鳴海周平さんのブログを読んで、一人で完成させる必要ないんだって思えました。 足りないところは他で補える人がいるものなんだね。 というか、足りないとこなんて元々なくて、これが自分の完成形ってことなんだな。 今日の夜のじぶんのことばでした。さてさ…

じぶんのことば

最近、アメブロを読み漁ることにはまっています。 自分の方向性がなぞ。笑 さとうみつろうさん、Happyさん、心屋仁之助さん、ほかその周りの方のブログなどなど。 なんでこれを読み漁ってるのかが、わかりそうでわからないけど、まぁ理由とかはいいか。神様…

台湾旅行してきました④

久々に熱出たり、めちゃ自分を責めたりして、忙しく日々過ごしています。笑間が空きましたが、台湾旅行の④日目! ラインナップです。 ・スーパー巡り ・西門町 ・台北101 ・台湾ヘッドスパ ・お茶屋さん(お土産屋さん) ・スーパー巡り その2 ・地元のしゃ…

オチを探して、秋の朝

急にメンタル的なことで入院して、2ヶ月くらい休んで仕事して復帰した同僚?後輩?がいます。名前は仮で、カモちゃんにします。 カモちゃんは前に一緒に働いていて、こころの話をよくする相手でした。 今の彼とカモちゃんは同じ職場なので、状況とかたまに聞…