かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

台湾旅行してきました④の2

鳴海周平さんのブログを読んで、一人で完成させる必要ないんだって思えました。
足りないところは他で補える人がいるものなんだね。
というか、足りないとこなんて元々なくて、これが自分の完成形ってことなんだな。
今日の夜のじぶんのことばでした。

さてさて、またシリーズ化してしまう台湾旅行記。
我ながら長いね。

残りのラインナップです。

・西門町
台北101
・台湾ヘッドスパ
・お茶屋さん(お土産屋さん)
・スーパー巡り その2
・地元のしゃぶしゃぶ

西門町は地元の江子翠駅から台北方面へ2駅でした。
お目当は、『阿宗麵線』!
何がってことはないのですが、なんとなく気になって行ってみました。
人がたくさんいましたが、並ばずに買えました。
座るところはないので、お店の前で立って食べるスタイル。
麺は細めのやわやわゆるゆるな感じで、何かよくわかりませんでしたが、おいしいかったです!
スーパーで飲んだオレンジジュースを抜いて、断トツトップ♪
カツオだしで、いつもの台湾味がなく、クセがなくて食べやすかったです。
トッピングの調味料を入れても、よりおいしくなりました!!
食べ残している人もいましたので、もしかしたら魚のだしが合わない国の方だったのかな。
これはまた食べたい!

サイズも選べて、小さいのにしておいたので、次のお店へ移動です♪

お目当は、杏仁かき氷!
ロンブーの淳さんは台湾で活躍されてるようで、ネット動画で台湾を案内していて、そこで紹介していました。
『于記杏仁豆腐』というお店です。
イートインがありますので、座って休めて良かった。
他にいたお客さんのほとんどは日本人みたいでした。
味の感想は、杏仁味の氷は、杏仁味の氷でした。笑
杏仁好きにはおすすめです!
杏仁豆腐も付いてたので、嬉しかったです♪
感想、雑だな。笑

西門町は以上にして、次は台北101へ!

台北101のビルは高かったですが、個人的にはスカイツリーを見た時の方が、おぉっー!て思いました。
台北101は細長いからかな。
下からあおる感じで自分を入れて、台北101と写真を撮ると、何か成功した人な雰囲気が出るから、オススメです♪笑
上ったりしたかったのですが、めちゃ値段が高いみたいなのと、まぁそんなでもないかということでやめておきました。
やっぱり成功してはなかった。笑

台北101には鼎泰豊が入っていました。
台湾で怪しいお店しか入ってないなってことで、鼎泰豊に行くことにしました。
とっても並んでいて、整理券をもらって待つスタイルです。
回転が早いようで、ほとんど待たずにお店に入れました。
そして店内がめちゃめちゃ広かったです!
おいしそうなものはたくさんありましたが、小籠包と牛肉麺を頼みました。
牛肉麺は、十份で食べたのじゃなく、もっとおいしいはずだってことでリベンジ。
小籠包はやっぱりおいしかったです!
安くもないし、他に安くておいしいところもっとありそうだなぁって思って、やっぱりローカルフードっぽいお店が好きなんだなって再確認。
牛肉麺もおいしかったですが、感動するほとではなく、リベンジとまではいかなかったかな。
でも、あの広々とした綺麗なお店で、すばらしい接客で、良い気分になりました♪

台北101にはスーパーも入っています。
高級スーパーと呼ばれるもので、外国のものが多いです。
そういえばスーパー目当だったのですが、外国のものなので、お土産は買わなかったです。
ただ、変わった果物がたくさんあったので、夜のお楽しみとして買ってみました。

長くなったので、半端ですがここまでー!