かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

出勤18日目 上手にできた

昨日は仕事を言われて焦りからくるイライラを感じた。 でも、きっと頑張りたいと思う自分がいるんだろうと思って、やりたくないと決めつけず頑張ろうと思えた。今日は昨日のモヤモヤを越えて、良い一日を過ごせた。モヤモヤは過去の出来事から来てるだけ。 …

出勤16日目 1人焦る朝

今日はリーダー休み。 そしてやる気のない男子は午前休。 ひとりで不安だったけど、のんびり集中して仕事できた!!そんなことよりめちゃ焦る出来事があった。 業務で重要なことを個人的にまとめてたファイルがあるんです。 毎日使ってて、これがないと仕事…

出勤15日目 イラモヤ

金曜日、終わったー! 現場で初めての5日間出勤。 おつかれさまでした♪色々な仕事を毎日覚えられて楽しい。 ちょっとずつ仲間入りしてる感じがする。業務リーダー爪噛みすぎ。頭かきすぎ。くちくさい。マジキモい。 隣の子はくさい。考えなさすぎ。 ただの悪…

出勤13日目

今週から本格稼働。 久々の社会人としての水曜日。 思い出す、この身体のダルさ。笑夜寝る前にプランクっていう筋トレを始めた。 朝の目覚めの身体の重さがなくなった。 会社に入ってからは特に真剣に続けてる。あと、ブランエトワールのサプリ。 美温兆粒。…

出勤12日目

おつかれさまでしたー! まだ火曜日!!まじか!!!業務説明がバラバラとしてるから、頭が爆発しそう。 業務の全体感もわからないからどれくらい進んでるのかもわからない。仕方ない。仕方ない。遠い気持ちになった時、自分に戻ってくるように気をつけるよ…

出勤11日目

朝、フロアに入ろうとしたら朝会やってたみたいで、入っちゃいけない雰囲気。 そんなの聞いてたっけ? これからそんなの聞いてたっけ?みたいなこと多くなりそうでイヤになった。 朝からツラっ!!!笑うしかない。 笑うしかない。初めてのこと。 仕方ない。…

出勤10日目

今日から現場配属!余計な先読み心配はしない。 できることしかできない。 やれることしかやれない。 だから大丈夫。無理をしない。 自分を責めない。 成果を課さない。今回のテーマは人と関わることを通して、自分が何を感じるかを知ること。 自分を知るこ…

出勤8日目

今週金曜日の配属が確定。 現場の先輩とマネージャがメールでやりとり。 既に先輩が返信するメールの文面の端々から、いちいち嫌な感じをキャッチしてしまう。 この人は嫌な人という思い込みの答えあわせ。 情報収集。そして気が重くなる。笑まぁいいか、嫌…

出勤7日目

昨日と本日の出来事。 ・ちょっと慣れてきた。 ・夜中起きずに眠れている。 ・寝る前の筋トレが効いてるのかな。 ・朝のさちまるさんの瞑想が効いてるのかな。 ・配属は金曜日に変更。 ・ポジションも何か変わってる。 ・あのやばそうな人と同じチームになる…

今日は休日

仕事一週目。 今日は休日。不安がとてもわかりやすく夢に出てきた。 これからまたこれが続くんだろうな。 あんまり気にして捉えないようにしようっと。 起きて息が苦しいとか。 起きて心臓がバクバクしてるとか。 仕事してた時に戻ってきた。 けど、気にしな…

出勤4日目

本日の出来事 ・今日も研修。 ・これから一緒に働く先輩と顔合わせ。 ・疲れてるけど仕事が楽しそうなタイプ。 ・まさかの同い年。 ・やってることのレベル高。 ・ロジカル思考。 ・まさに正反対なタイプ。 ・仕事できるようになりたいと思ってたけど、人間…

出勤3日目

本日の出来事 ・本日も自習。危機感なく頭に入らない。 ・今日は同期と合流。 色々な設定ができていないことが発覚。 内心焦る。 ・勉強しないとマジでやばい!! ・度を超えた「まぁいっか思想」に気がつく。 ・「最初だからちゃんとしないと」と同期。 私…

出勤2日目の出来事

今日の出来事。 ・出勤2日目は自習。 ・プリンタ設定と印刷とスキャンとメールを一人で全部できたのは、すごいと思う! ・PC貸出の手配も調整できたのはすごいと思う! ・少し色んな人に話しかけた。 みんな優しくて嬉しかった。 こわいと思った時は私がこわ…

出勤2日目

前回のブログ、5月最終日って書いてたけど、1日早かった!さて、昨日から新しい職場に出勤しています。 本当の職場は来週から行く予定なので、まだアイドリング中。昨日、今日と電車は無事に来られました。 早く出ることがプレッシャーを和らげるのに1番効果…