かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

会社員だった頃の私

昨日は先週面接を受けた会社の役員面接でした。 何かが不安で気持ちが入らなかった。 案の定、面接はガタガタ。働きたい。 人と関わりたい。 できる楽しさを味わいたい。 大変なことを乗り越える喜びを感じたい。 お金を稼ぎたい。そう思う自分と、身体がつ…

感情が揺さぶられた日

今日も別の会社の面接。 しっくりこなかった。面接の後、家族と合流してご飯を食べた。父は、私が仕事を辞めたことを受け入れられてないのか、面接の話をあまり、聞きたそうにしなかったように見えた。 父にとってもこわいことなのか、あまり関わらないよう…

面接の結果

昨日の面接について、早速連絡があり、最終面接に進めることになった。 面接では、私の拙い説明も汲み取ってくださっているように感じたし、それに対してポジティブに受け取っていただけた印象でした。 どうやって活躍していくかとか上手く表現できないとこ…

問いに対する答え

今日は面接です。 志望動機が固まらないし、自分の考えもふわふわだけど、話しながら考えよう。笑昨日の日記で、ここはどこ?私はだれ?みたいなことを書いていましたが、今朝ほど早速答えがやってきました。 わからないことを問いかけておくと答えが来るっ…

迷うことが私のカタチ

昨日の節分から春のような暖かい気候です。 外の空気のにおいも春で、それだけでとてもワクワクした気持ちになりました。 春、はじまりのかおり。私は毎日、私自身の居心地の悪さを感じています。 ほんとうのわたしはどこ? ほんとうのわたしはなに? そんな…

仕事を辞めて5ヶ月

1月から仕事始められたらなぁなんて思っていたけれど、もう2月! わぁー。焦る!!! 焦る割には、仕事に本気で取り組みたいという気持ちは薄そう。 だから面接もフワフワしていて、全くしっくりこない。 自分でさえ熱意を感じないわ。仕事はやっぱりしてい…