かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

私のイヤイヤ期

昨日は寝付けなかった。
今朝は久々に不安定な気持ち。
ささいなきっかけで涙がポロポロ出てきた。

不安なんだなぁ。
休めてないんだなぁ。

昨日はご飯作ってヘトヘトになってしまった。
ご飯作るの疲れる自分に嫌気。
ご飯作るのに時間かかる自分に嫌気。
ご飯考えるの大変な自分に嫌気。
それをさせる夫に嫌気。
そう思う自分に嫌気。

苦手なことをするのもしないのもイヤになる時期か。
こうなると、やるもやらないもどっちも一緒だ。

何もせずゆっくり休みたい気持ち。
でも、保温されてるご飯をしまわないと。
洗い物をしないと…。

がんばれーがんばれー。
大丈夫。
時間が解決する。
大丈夫。
誰も救ってはくれない。
自分で何とかするしかない。
人にイライラするのは違う。
がまん、がまん。がまん、がまん。
私が悪い。
自分のせい。
自分の考え方次第。