かぶっているねこをぬぐ

独身みそみOL(元→現)の日常です。

読んでも得にならぬ

お盆休みが明けて、仕事が本格始動!
いやー朝の憂うつを思い出したよ。
早く起きたけど、全然準備したくなくて、いつもより遅いくらい。笑
家出るときに涙が出てきた。
最寄駅に向かいながら泣いてた。

いつも仕事に行くまでが長く感じる。
行くまでにひと仕事してる気分になる。
着いたら憂うつな気持ちと戦いながら仕事。

そんな自分が一番いやだ。

今日1日で頭も痛くなったし、いやなことも色々思い出して、会社にいたくなかった。
早く辞めることしか考えられなかった。

退職届を印刷した。
有休日数確認して、あとは出せばいい。

本当に辞めたいの?という声が聞こえる。
たぶん辞めたくない。
だけど、今のままでいたくない。
今の人達と働くのがつらい。
今のポジションがつらい。

新しい仕事、見つけよう。
もうちょっとがまん。がまん。がまん。

もうつらい。